見出し画像

恋の始まりをスパークリングワイン呑みながら考える

朝、少し早いバスで駅に着き
駅中のスタバでモーニングしようとしたら
びっくりするくらい大行列だった

日曜日はどこも混んでいて
時間もかかるから
余裕を持って行くのが良いみたい…

ランチは銀座の
「CAFE DINING BOTARICO」へ

スパークリングワイン ハーフボトル
「呑みきれなかったら持ち帰りも出来ますよ」
と、蓋も付けてくれて優しい
(けど、全部呑んだ)
若鶏グリル
きのこトマトソース パルメザン添え

美味しかったし
スタッフの方も親切でした

*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*

隣の席は、男女のランチデート
会って2回目って感じの会話が聞こえて来た

女「そろそろ、結婚したいんです」
男「今までいい人は居なかったの?」
女「そう思える人には出会えなかったです」
男「それは問題だね」
女「好きになるよう努力したんですけど
なかなか上手くいかなくて」

うーーーーん?

人を好きになる努力
好きになる努力しなくても
気がついた時には、恋に落ちてるのが
本当の好きなのかなぁ?
とか

努力して解りあうから好きになるのか?
時間がかかる事なのかな?とか
やりとりを聞きながら考える

女「一番大事なのは、どんなことも隠さず
話し合いが出来る人が良いです」
と言ってて
男「それはさ、色々難しいよねぇ」と


男の方が引いてるのをひしひしと感じる

面接のような
良いところだけ見せる感じとか
「どう言う人がタイプですかぁ?」とか
出会った頃の会話だよなぁと思う

恋人になるならないのジャッジ

こう言うやり取り
駆け引きって苦手だわ…と思う

フルーツとサラダをおかわり
スパークリングワインと合う

お店を出たら、近くのパン屋さんへ
事前に予約して
受け取り時間に行きました

人気のお店
11時半で14時頃受け取り

銀座で、こんなに値ごろで
焼きたての美味しいパンが買えるって
それは混むよなぁ…と思う

今日の夜食と
明日の朝ごはんにしよう

色々な種類を購入
受け取るまでも、行列
ホテルの近くに、ちょこザップがあり
せっかくなので、20分走って来た

全国どの店でも、24時間いつでも運動出来る
ちょこザップって…改めてすごい!

そしてチェックイン
オリーブチキンカフェでカスタムサラダ

夜はテイクアウトして部屋でゆったり
ビールを買ってみたけど
全然飲めない…

ひとりでお酒飲むと、進まないし
途中でやめちゃう事が多い

話しながらならたくさん飲める
お酒はワイワイ楽しく飲むのが一番良いね

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,594件

#一度は行きたいあの場所

49,787件

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます