見出し画像

【takakiさんの唯一のイバショ】の話

はじめまして。

唯一の居場所。それはその人にとっての生きがいの場所。
その場所があるから。生きていける。

僕は現在中学一年生です。ここ一ヶ月、学校に行けていません。
約二ヶ月前に、中学生の一割で見られる、「起立性調節障害(OD)」と診断。
その後体調は良くなりつつも緊張性の体質であることが分かりました。
こんな自分が嫌だ。
親にもこんな自分を認めて貰えず、居場所を失って、気づけば僕は病んでいました。
でも僕は居場所がないのに生きている。なんでだろうかと考えていました。
僕の居場所は毎日ずっと見ているパソコンでした。
気づけば毎日パソコンに没頭している僕にとって、
大切な大切な居場所でした。

いつも見るyoutuberやtiktokerなど、自分を発信している人が僕の居場所。
自分も、得意な記事を書くことで、誰か一人でも居場所を作ってあげたい。
その思いが、やっと実現しました。

僕はまだ病んでいて、完治していません。
こんな僕を、あなたの一つの居場所にしてほしいです。

今後はほぼ毎日更新する予定です。
よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?