見出し画像

【新感覚・リアル青春物語】 Nifu 〜予告編〜

不登校と聞くと、どんなことを思いますか。

クラスに一人、ちょっと変わった人がいませんか。

そんな人達を、いつもどう思っていますか。
-----------------------------------------------------------------

眩しい朝日が僕の足元を輝かす。
「いい加減早く起きなさい!もう8時よ!」
母は僕に飽き飽きしながら起こす。

はぁ。。
今日も学校に行けなかった。
目の前に学校があるっていうのに。

僕のマンションの隣が僕の通う中学校。
僕は学校に3ヶ月行けていない、
いわゆる不登校ってやつだ。

なぜかは分からない。なぜか学校に行けないのだ。

「ダラダラしない!シャキッとして、はいベランダ走って!」
母はスパルタだ。昭和が抜けてない。
もちろん、不登校なんて許してくれない。
たまに反抗するけど、
「休ませてることぐらい感謝しなさい」と。



チリン♬
メールの着信音がなる。

ケイピーから。
電話がしたいということだった。

プルルルルルルルル
ガチャ

)もしもし?
 もしもし。どうしたの急に?
)ちょっと相談があるんだ。

突然でびっくりした。
ケイピーが相談とか珍しい。
不登校になってから初めての親友との会話だった。

)電話で話すのもあれだしさ。いつもんとこ集合でいい?
 え?外に出るの・・
)俺の相談ぐらい聞いてよ〜通信料ももったいないし。

僕は、母に散歩に行くと嘘をついて
いつもんとこ、公園の裏のベンチに行った。

ケイピーが待っていた。
彼が言う一言目に僕は驚いた。

「俺、不登校になるわ。」


昨日、ケイピーはうつ病と診断された。

学校に行くのが毎日辛くて、
母に相談したところ、うつが発症。
今日、学校に報告して、学校にしばらく行かないと言う。

そこで僕が提案した。


12/26 第一話公開

全五話に渡る感動物語

二人の不登校中学生がタッグを組み、それぞれ違う目標へと歩んでゆく、
新感覚・リアル青春ストーリーです。

毎週月曜日に、無料でnoteに投稿します。
是非、お読みください。

※第四話・最終話は先行配信があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?