見出し画像

【クリスマスプレゼントは口説く時代】の話

こんにちは。takakiさんです。
不登校中学生がお送りする投稿記事へようこそ。
ずっと家にいると季節感まで忘れてしまいますが、
クリスマスだけ街の季節感が全然違いますね。
家は今年アイスケーキです。マジか。

ハッシュタグに、クリスマスの過ごし方というのがあったので、
今回は、クリスマスの話を色々したいと思います。
感想とスキお待ちしてます。
いつも読んでいる方、ありがとうこざいます。

今日の話

口説くプロフェッショナル

今日みんな休みで、外に出ました。
僕は絶対外に出ない人だけど、
父は真逆で絶対外に出たい人なんです。

弟がいるのですが、彼は、
Switchのjoy-conをもうワンセットほしいらしく、
毎日親に口説くは失敗を繰り返していました。
サンタに頼むと言っていましたが、いや無理てww。

今日弟にコソッと、
「joy-conほしいから口説いて買ってもらってくれない?」
と言われました。
なぜ弟が僕にそういうかと言うと、
これまで何回も親を口説いて来た、
プロフェッショナルだからです。(自分で言う)

僕の決行した仕方を教えましょう。(謎自慢)

うまく持ってきたら勝ち

CAINZで決行。
木材コーナーで父が、
「家の爺ちゃんが買いそうなもんばっかw。弟(仮)、買ってあげようかw?」
と言いました。
弟が、「こんな木材買うならjoy-con買うよ〜ww」と言いました。
というか、言わせましたw。
ここから本番です。

僕が、joy-conはこの木材より安いことを伝える。
何でもノるタイプの母は、
「じゃあjoy-con買おうか?」と、冗談半分で言いました。
この冗談を本当にするのが僕の仕事。

「joy-conセットは、ヤマダかネットで買えるよw。こんまま行くw?」
僕も冗談っぽく言いながら、可能性がある言い方をします。
弟はこういうのを本気でしちゃうタイプなんですよ。
なので、

じゃあ、買ってよ。

弟は自然とこう言うのは予測済み、
僕はここで、嘘嘘と否定するのもポイント。
そのまま車へ。
車が目的地の方向まで自動運転してくれる機能を使ってる
父を知ってる僕なら後は余裕。

目的地をヤマダデンキに!

僕は両親に、「Joy-Con買おうかって言ったよね?買うよ。」
いつのまにか味方から敵になってる僕をつぶらなひとみで見る、
母の顔は気持ちいいなぁ。

父がしみじみ8000円出してくれました。
機嫌の取り戻しは簡単。
テニスゲームで勝たせるだけ!

そして今さっき、弟からハグされました
可愛い弟に僕は優しく言いました。
「今年のクリスマスプレゼントは無いよ。乙。」
いつのまにか味方から敵になってる僕をつぶらなひとみで見る、
弟の顔は気持ちいいなぁ。

こんなんだから不登校なんだよね。

今思うと、こういう性格もあって、不登校になったんだよね。
家族を裏切るちょっとした反抗期の話でした。
クリスマス関係ないやん!!!
最後まで読んでいただいでありがとうございました。
スキをポチッとぜひ押してください。
それでは!

#クリスマスの過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?