見出し画像

超絶おもしろいマンガを紹介!その名は…「望郷太郎」!

どーも、たかきです。

今回はめちゃくちゃ面白いマンガを紹介したいと思います。

ボクは結構なマンガ好きさんです。
(自分で言うなw)

読んでいるマンガが、

  • アニメ化

  • ドラマ化

されることがよくあります!
(自慢げw)

ということで、紹介するマンガのタイトルは…

「望郷太郎」

です!

何がおもしろいのか?
お話させていただきます!


「望郷太郎」とは?


「望郷太郎」「マガポケ」っていうアプリで、おすすめされて読み始めたマンガです。
(無料で色んなマンガが読めるので超おすすめ!)

これが読んでビックリ!
めちゃくちゃ面白いっ!!

正直なところ…
最初は絵が自分の好みではありませんでした。
(ごめんなさいw)

けど絵なんか関係なく、面白いんです!

ボクは以前「進撃の巨人」の絵も最初は苦手でした…。
(マジでごめんなさい!)

グロいし、タッチも荒いし、読まなくていいかな~って。

けど、友達がめちゃくちゃ勧めてくるから、とりあえず読んでみたんです。
そしたら…めちゃくちゃハマってしまいました!

それ以来、
マンガを絵で判断するのはアカン!
ということを学びました!!(遅w)

概要を語らせてください!

「望郷太郎」のストーリーをざっくり説明します。

地球が大寒波に襲われ、その状況から逃れようと、太郎(主人公)は家族と一緒にコールドスリープに入ります。

しかし、目覚めたとき…
自分以外のコールドスリープは失敗!
主人公だけが生き残ってしまいます。

なんとその間に、世界は500年もの時が流れていたんです!

家族を失い、誰もいない極寒の世界で焦燥する太郎…。

けど、このまま何もしないわけにもいきません!

故郷の日本を一目見てみたいという思いから、太郎の一人旅が始まります。

旅の中で、絶滅していたと思っていた人間に遭遇!

500年後の世界を知り、過去に戻ったかのような錯覚を経験…。
大寒波により変わってしまった世界を、500年前の知識を使い、道を切り開いていくんです。

めちゃくちゃワクワクしませんか??

続きが気になって仕方ない!

最新話まで読んでいるのですが、展開がスゴいんですよ!

言いたいけど、言っちゃうとネタバレになってしまう…。

と・に・か・く・!

面白いことは間違いないです!!

  • リアルな友達

  • ネットで知り合った仲間

にも紹介したのですが、
「めちゃくちゃ面白いっ!」
てハマってしまいました!

ボク以外の人も面白いと思っているようで、Amazonのレビューを見たら、1巻に、

  • 1838人のレビュー

  • 星の数  4.4

という驚異の数字!!

ボクがこれほど熱くおすすめしている理由もわかっていただけると思います。

望郷太郎から目が離せない!

今回はボクが超絶おすすめするマンガ「望郷太郎」を紹介させていただきました。

マガポケというアプリで毎日1話無料で読めるので、本当にオススメです。

読み始めたら止まらないストーリーで、

  • ヒリヒリする緊張感

  • ワクワクする冒険感

  • 世界史をギュッと詰め込んだかのような世界観

ハマること間違いなし!

読んでいて思ったのですが、ちょっと「サルの惑星」っぽさも感じました。
(ちょっとだけネタバレ…?)

人間の歴史は、こうやって紡がれてきたのか~!
という風に考えさせられる内容です。

ぜひ読んでみてくださいね!

まだ11巻までしか出ていないので、大人買いもアリだと思います!!

あなたは今ハマっているマンガありますか?

  • これが面白い!

  • ○○は私のバイブルです!

などコメントで教えていただけると嬉しいです!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって幸せな一日になりますように。

それでは、また。
ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?