見出し画像

誰でもできる!超カンタン節約術!!

どーも、たかきです!

今回は「誰でもできる!超カンタン節約術!!」についてお話しします。

まず、このnoteを見てくれているあなたにお聞きします。

今までに節約を意識したことがありますか?

たぶん誰でも一度は意識したことあるのではないでしょうか?

ボクは節約の達人と言っても過言ではありません!
(いや、そこまでではないな…w)

まぁですね、もともとが、
「超ドケチ」
なんですよ!

なので、他の人から見たらかなり節約していると思います。

そんなボクが、
どのように節約しているのか?
を紹介していきたいと思います!

結論から言いますと…
「買い物する頻度を減らす!」
です。

「えっ、そんなカンタンなこと?」
って、思いましたか?

そうなんです。
カンタンなことなんです。

買い物の頻度を減らすだけで、お金の使い方に大きな変化が現れます!


無駄遣いの元凶:毎日のコンビニ通い


買い物たのしい~!

ボクもかつては、毎日のようにコンビニに立ち寄り、ちょっとした飲み物や軽食を買っていました。

これが積み重なると、知らぬ間に…
どんどんお金がなくなっていきます!
(マジでこわい…)

毎日の小さな出費が大きなムダ遣いとなるんです。

そこで、ボクはまず買い物する頻度を減らすことにしました。

毎日のコンビニ通いをやめ、週に数回に減らしてみたのです。

最初は週5回、
次に週3回、
そして最終的には週1、2回に減らすことができました。

その結果、驚くほどお金が貯まり始めました。

なぜ節約できないのか?


馬鹿みたいに買い物する人

節約できない根本的な理由は、
頻繁に買い物に行く!
ことです。

買い物の回数が多ければ多いほど、無駄なものを買ってしまう可能性が高まります。

特にコンビニに立ち寄ると、何かしら買ってしまうことが多いですよね。

これがムダ遣いの元凶です!

まずはこれを断つ!

買い物の頻度を減らすと、お金の使い方が劇的に改善されます。

例えば、

  • 毎日買い物をする人

  • 週に1,2回しか買い物をしない人

では、節約効果に大きな差が出ます。

大きな買い物をしないことよりも、
買い物自体を減らすことが節約のカギなんです。

買い物頻度を減らして節約をはじめよう!


足るを知る者は富む!

今回は「誰でもできる!超カンタン節約術!!」という内容でお話させていただきました

節約を始めたい方は、まず買い物の頻度を減らしてみてください。

これだけで、お金が貯まるスピードが格段にアップします。

ボク自身も、以前は毎日のようにコンビニに行って無駄遣いをしていました。
しかし、今ではその習慣を見直し節約に成功しています!

足るを知る
ことが大事ですね!

このnoteを読んでくれているあなたも節約されていますでしょうか?
おすすめの節約術があれば、ぜひコメントで教えてくださると嬉しいです!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって幸せな一日になりますように。

それでは、また。
ではでは~。

記事を読んでいただきありがとうございます。 本当に嬉しいですっ🙌 よければサポートしていただけると…なお嬉しいっ🌈 たかきの活動費として使わせていただきます🖊