見出し画像

Kindleの表紙作成秘話! ~ 善意を受け取る大切さ ~

どーも、たかきです。

今回は「Kindleの表紙作成秘話! ~ 善意を受け取る大切さ ~」についてお話しします。

先日、
ボクはうつ病に関するKindle本をリリースしました。

その時に本の表紙を作成してもらったんです。

なぜ自分で作らず、
他の方にお願いしたのかというと…
「善意を素直に受け取る」
ということの大切さに気づいたからです。


善意を受け取る重要性


うれしぃ~!

ぽぽしお(https://x.com/popo_shio)さんが、
「Kindle本を出すなら表紙書くよ!」
と言ってくれたんです。

ぽぽしおさんは、
オンラインサロンの運営スタッフを共にし、
今でも切磋琢磨している大切な仲間です。

ボクはその善意を素直に受け取りました。

日本人は反射的に。
「ああ、大丈夫です。ありがとうございます」
と謙遜して遠慮してしまうことが多いですよね。

何を隠そう、
ボク自身もそのタイプです。

しかし、
今回はぽぽしおさんの善意をそのまま受け取りました。

善意を受け取ることは、
相手との関係を深めるため
に大切なことです。

相手が自分に対して、
善意を持って接してくれているのに、
それを断るとその関係が壊れてしまいます。

だからこそ、
善意を受け取り、
その信頼を継続することが重要だと感じたんです!

自分で表紙を作ることも考えたが…


自分で…

実は最初、
自分で表紙を作ろうかとも考えました。

今は、

  • AI

  • Canva

などである程度のクオリティのものを作成できますからね。

しかし、
ぽぽしおさんが
「ポートフォリオがない」
と音声配信で話していたのを聞いていて、
Kindleの表紙をポートフォリオに載せてもらう
のもいいのでは…?
と思ったんです。

そうすれば、
ボクは表紙作成の手間が省け、
ぽぽしおさんもポートフォリオが充実します。

これぞウィンウィンの関係!

善意を受け取ることのメリット

相手からの善意を受け取ることは、
自分にとっても相手にとってもプラスになることが多いです。

ボクはぽぽしおさんの善意を受け取り、
kindleの素晴らしい表紙を手に入れることができました。

そして、
ぽぽしおさんはその表紙をポートフォリオとして活用できます。

お互いにとって、
メリットのある関係を築けたことに感謝しています!

(ありがたや~)

実際に出来上がった表紙は、
ボクが想像していた以上のクオリティ!
(マジでめちゃくちゃよかった!!)

ボクが、
「タイトルはこれで、表紙の参考はこれでお願いします!」
と伝えたら…
想像の右斜め上以上のものが返ってきたんです。

ほんとビックリ!!

ぽぽしおさんの、

  • スキル

  • センス

は間違いなしです!
(たかきが保証します!!)

善意を受け取り、信頼を継続!そして返す!!


感謝、感謝!

今回は「Kindleの表紙作成秘話! ~ 善意を受け取る大切さ ~」という内容でお話させていただきました。

ボクは、
相手からの善意を素直に受け取ることの大切さ
を学びました。

そして、
相手が何か困った時には、
その恩返しをします!

相手との信頼関係を大切にし、
互いに助け合うことが、
より良い関係を築くカギ
だと感じました。

これからもお互いに助け合いながら、
良い関係を築いていきます!

ち~な~み~に!

たかきのKindle本は現在絶賛発売中です!w
Kindle Unlimitedに入っていると無料で読めますので、
ぜひ読んでください。

うつ病に関するお金のこと、
症状、
接し方など、
様々なことを学べる本になっています。

レビューもお待ちしています。
たかきはレビューを書いていただけると泣いて喜びます!

どうぞよろしくお願いします!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって幸せな一日になりますように。

それでは、また。
ではでは~。

記事を読んでいただきありがとうございます。 本当に嬉しいですっ🙌 よければサポートしていただけると…なお嬉しいっ🌈 たかきの活動費として使わせていただきます🖊