見出し画像

おいでよSmartHR九州支社

こんにちは、株式会社SmartHR九州支社でカスタマーサクセスを担当しております、たかきと申します。

さて、2020年10月に福岡へ九州支店として拠点が開設され、少しずつメンバーも増え、2022年1月5日にオフィスをお引越しいたしました。

現在のオフィスの住所はこちら

警固公園のすぐ近くに今のオフィスを構えております。

オフィスが新しくなって早数ヶ月…
今のオフィスに出社することも当たり前になってきた昨今、
改めて私なりにシン・オフィスのここが好きだなあ、素敵だなあと思うポイントをつらつらと書き綴っていきたいと思います。
よろしければ見ていってください!





九州らしさにこだわった玄関

弊社の玄関には、「博多織」をイメージした壁紙を使っています。
何パターンか柄と壁紙の濃さの候補を事前にいただいていたのですが、
弊社ロゴと壁紙のコントラストの加減を意識しつつ、博多織のイメージを損なわない柄と色味の濃さを選んだつもりです。


会議室にもちょっとした遊びゴコロを

普通の会議室の名前だとつまらない、、
当時在籍していたメンバーで、会議室の名前を和気あいあいと決めてみました。

様々な候補が出きった後、多数決でタネガシマ、ヤクシマに会議室名は決まったのですが、名付け親的には、このような意味合いで名付けたようです(むりやり)


たかき的一番のお気に入りスポット

オフィスに出社して皆とワイワイ話したいときもあるし、没頭して作業したいときもある。
そんなときに、ここのファミレス席で作業してます。
執務スペースにいる皆の声が気にならないレベルで聞こえてくるから疎外感はないし、なんだか一人で没頭もできるスペース。
黄色のシートもレトロな色味で結構好き。


カシュスペースから見る執務スペース

ちょっと早めに仕事が終わって、このカシュ(※フリーアルコールを飲みつつ交流すること)スペースから、
早く仕事終わらせて一緒に誰か飲んでくれないかな〜って待っている時間も割と好き。
早く、マスク無しでぱーっとお酒を外で飲める時代が戻ってきてほしいものですね。

(弊社のカシュの運用ですが、コロナの影響で時間などに制限を設けながら、社会の状況に応じて運用をしてきております。)




以上!
私なりのオフィスのおすすめスポットを紹介させていただきましたが
いかがだったでしょうか?

もしSmartHRに、九州支社に興味が湧いた方は、是非ともカジュアル面談や選考に進んでみていただけると嬉しいです、、😊

最後に、、
九州支社では一緒に働いてくれるメンバーをまだまだ大募集中です!!

是非シン・九州オフィスで我々と一緒に働きませんか〜?
そして、素敵だなあと思うポイントをよかったら共有してください。
(私も気づかないオフィスの魅力が、まだまだあるはず…!)

フィールドセールス(福岡勤務)

パートナーセールス(販売・取次代理店開拓)福岡勤務

カスタマーサクセス(福岡勤務)


みんなおいでよ、SmartHR九州支社🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?