見出し画像

こんばんは!
塾長の「タカ先生」です😊

今日は冬期講習を行っている中で感じたことを綴ります✏️

冬期講習を行う中で「授業が分かりやすい」「タカ先生とだったら勉強も嫌にならない」と、生徒さんからとても嬉しい言葉をかけてもらうことがあります✨

そう思ってくれて、本当に嬉しいですね☺️✨



タカ先生は授業が終わった後、いつも一人反省会をしています✏️

その反省会では「〇〇のところはサラッと進んだほうが良かったな」「もっと■■の部分は時間をかけてあげれば良かったな」「▲▲の言い方は、▲▲より□□のほうが伝わりやすかっただろうな」と、なんともネガティブな時間です(笑)

それでも生徒さんが一生懸命取り組んでくれるので「よし!次はもっと良い授業をするぞ!」と気合が入ります✨✏️

教員になって7〜8年が経ちますが、いまだに自分の授業に100点満点をつけたことがありません✏️

おそらく今後も「自分の授業が100点」という瞬間は訪れないと思いますが、これは教員の性(さが)ですかね😆✨

そんなこんなで今日もせっせと教材研究をするタカ先生でした✨



ーーーーーーーーー
✏️タカ塾・and情報✏️

「冬期講習」受付中
■期間*12月18日〜1月14日
■対象*小3〜高3
■科目*英語・算数・数学・社会・マイクラ・スプラ・APEX
■申込*トーク画面より「冬期講習希望」とご入力ください


「たか&カフェ」(不登校の子を持つ親の会)
■日時
 ・1月27日(土)13:00〜15:00
■場所*Cafe Cross(博多区古門戸町7-13-5F)
■参加費*無料
■予約*不要


「練習試合相手募集」
■スプラトゥーン
■APEX
■ポケモンSV
■スマブラ
※一人での参加も可能です
※参加希望の方はトーク画面からタカ先生まで連絡をお願いします


「掲載情報」
■Game's park
https://www.gamespark.jp/article/2023/06/29/131637.html

■西日本新聞
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/854561/
ーーーーーーーーー

いただいたサポートは不登校の子を持つ親の会「たか&カフェ」の運営費に全て充てさせていただきます😊✨