見出し画像

今日の日記(2018/7/20)

今日は倉敷に行って来ました。

目的は倉敷のデパート天満屋で開催されているレコードとCDの催し、「倉敷音楽市場」に行くことです。

今年の大雨災害で倉敷の真備地区でニュースにもあるように甚大な被害を受けました。

しかし、倉敷駅前や美観地区はほとんど被害がなく通常通り営業しています。

ただ、ニュースのイメージもあり、来客が減っているのだとか。

まずは倉敷駅構内にある牛タン料理の店、たん屋びぜんでランチ。

肉厚でボリュームのある「炙り焼き定食」でタンの量は160グラムをチョイス。ちなみにごはんはおかわり可能。

今日はちょっとぜいたくですが、カレーやほかの肉定食もあり、いろいろ楽しめます。

さて、その足で倉敷駅を出ました。

天満屋は歩いて1分くらいです。

早速レコードで出迎えてくれます。

このようにたくさんのレコードやCDがあります。

地元のレコード店が主体となって、全国のレコード店が集まって開催されています。

ヤフオクやアマゾンでも買えますが、1度に手に取って「レコードを掘れる」のは最高ですね。

今回はストーンズのベストのUS盤、

ツェッペリンのライブ盤などを買いました。

やっぱりレコードを買うのは楽しい!ですね。ただ、かなり真剣に見ているのでかなり疲れます。今回も買い物が終わったあとはぐったりでした笑

このあとは最近運転再開した山陽本線で福山まで戻り、そのあとはバスで自宅まで戻りました。

暑さに弱く、汗っかきなのでかなり疲れましたが、楽しかったのでまた行きたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?