見出し画像

新春スペシャル!サガン鳥栖内定大学生6人対談!それぞれの個性が色濃く出た対談から放たれるクラブの未来への光。

12月21日に2022シーズンのサガン鳥栖新戦力として明治大MF藤原悠汰の内定が発表された。

これによって鳥栖の来季の大卒ルーキーは6人となった。

非常に稀なケースと言って良い大卒6人の獲得。しかもどれも関東大学リーグ1部で中心中の中心となっている選手ばかり。ポジションも個性も違うこの6人は、今やサガン鳥栖の未来への光と言って良いだろう。

正直、私は5人からは増えないだろうと思っていた。

なので前回の5人対談で終了だと思っていた。だが、藤原という今季大ブレイクをした頭脳派アタッカーが加わったことで、6人対談を実現させたいと思い、各大学のご協力の下、実現することができた。

前回同様にそこまで面識のない選手もいたが、最初から非常にリラックスした雰囲気で彼らはまるで交流を楽しむかのように、いろんな想いや意思を口にしてくれた。

ありのままの彼らの姿をこの対談を通じて感じてもらい、未来への希望を見出してもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。

では、スペシャル対談をどうぞ!

※本文、写真の無断転載、スクショによるSNS等への投稿はいかなる理由であろうと禁じます

※単発での購入も可能ですが、月刊で「安藤隆人の取材ノートとカメラから紡ぎ出す物語 」を定期購読していただくほうがお得です。


まさかの6人目の加入。

ここから先は

11,200字 / 25画像

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで22年間、全国各地、世界各国を飛び回ってきました。今後もそうした活動を継続したいと思っております。もしサポートを頂ければ、これからの更なる活発な取材活動に活かしていきたいと思います!よりディープな話題、選手の本音を引き出し、有意義なコラムと写真を出して行きたいと思います。