マガジンのカバー画像

歩んできた道

8
僕がどのような人生を歩んできたのか纏めたマガジンです!!
運営しているクリエイター

記事一覧

監督に「もう負けても良い」と言わせた、東慶悟を沈める一発

これは、自分がサッカーの試合に勝って初めて泣いた日の忘れられないエピソード。負けてはいけ…

住友商事を退職してWolt Japanに入社しました!

2022年3月いっぱいをもって7年間勤務した「住友商事」を退職し、デリバリーサービスを展開する…

自分の心は騙せない。実力のない自分を偽って虚勢を張り、斜に構えた社会人一年目

久しぶりにnoteを書こうかなと考えていたら、ちょうど「#あの失敗があったから」という過去の…

仕事をしながらMBA🎓を取る意味

2019年4月からアメリカ🇺🇸ボストンにあるマサチューセッツ大学に入学をし、MBAを取得するため…

出身校"小倉高校"のちょっとかわった有名エピソード5選

僕の出身校である、福岡県立小倉高等学校。 通称、倉高(クラコウ)と呼ばれている。 地元では…

【就活体験記】「やりたいこと」が見つからなくても内定は取れる~総合商社に入るまで…

6月に面接を控えている中、これだけ活動ができないと就活生は不安になるだろう。 自分が就活…

「小倉南FC」という小さいけど偉大な街クラブに入ったことが今の自分を創った

断言できる。今の自分があるのは、「小倉南FC(通称:ミナミ)」で積んだ経験があるからだと。 俺はこの中学校の3年間で、何百回と悔しい思いをし、何百回と挫折をし、何百回と成功体験を積んだ。その結果、凄まじく強くなり、成長した。 サッカーにおいても勉強においても、胸を張って自分のことを語れる3年間だ。 しかしこれは間違いなく、「ミナミ」に所属し、そこに競争し合える仲間がいたからである。 この環境に飛び込んでいなければ、今の自分はないと断言できる。 今回はこのミナミに所

自分が今、"サッカー"に夢中になる理由⚽️

自分のことを書くのは少し恥ずかしいが、慶應ソッカー部同期の峯に感化されてnoteを書いてみる…