見出し画像

偶にはほっこり一人酒_#95 著名な酒醸し人九平次

今日もほっこり一人酒。なんだかお手伝いしてる会社の戦略を作ってくれなんて言われて、中々時間が取れませんが細々と飲んでます。以前より名前は知っていました。
醸し人九平次同じブランドでもすごく高い値段のものもあります。
「彼の岸」は1万円越えです

醸し人九平次


最近の日本酒はワイングラスを推奨してますよね。香りがワインのようなのでそのように謳っているようです。なんで熱燗には不向きです。


調べたところによるとすべて小仕込み、造るのは吟醸酒だけだそうです。

○に九の文字 わかり易い。


オールドキャップですね。
手を切らないように。


開栓


ほんのりあまみのある甘い香りが

グビッと


ヨーグルトの乳酸の甘酸っぱさ。少しシュワシュワ感があります。なんか飲んだことある味です花巴に近いですね。速醸酒の酸っぱいかんじ。薫酒ですね。肉など脂分が強いとマウスウオッシュとしてちょうど良いです。


おつまみも今回ロースビーフで非常に相性が良いです。脂をスッキリさせてくれるようなペアリング。

今日も1日良い日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?