見出し画像

はじめまして。ポケモン好きの37才、noteを始めました

こんにちは。ポケモンが好きな37才です。noteを始めたので、まずは自己紹介をしたいと思います。

ポケモンとの出会いは、小学生の頃に発売された『ポケットモンスター 赤・緑』。最初に手にしたのは『緑』で、ゼニガメを選びました。あの頃は、毎日が新しい冒険で、友達と対戦や交換を楽しんでいた記憶が鮮明に残っています。

その後、学生時代や社会人になってからも、ポケモンシリーズは新作が出るたびに手に取りましたが、生活の変化や忙しさから一時ポケモンから離れてしまう時期もありました。それでも、完全に離れることはなく、細々と続けてきました。たとえば、最近は『Pokémon LEGENDS アルセウス』もプレイしましたし、ポケモンGOも自分のペースで楽しんでいます。日常の中でふとした瞬間にスマホを取り出し、ポケモンを捕まえたり、ポケストップを回したりするのが、僕のちょっとした楽しみです。

また、最新作の『ポケットモンスター スカーレット』でも、懐かしさと新しさを感じながら、再びポケモンの世界に浸っています。ポケモンは今や、僕にとって欠かせない趣味となりました。

ポケモンが趣味の友達があまりいないので、ポケモンについて語り合える仲間がいたら、きっともっと楽しいだろうなと思っています。noteを通じて、ポケモンを愛する方々とつながることができれば嬉しいです。

これから、ポケモンにまつわる思い出や最新作の感想、ランクマッチの成績、日々の出来事を綴っていく予定です。ぜひ、気軽にコメントやメッセージをお寄せください。よろしくお願いします!
Twitter(x)もやってます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?