学習塾で叶う未来!自分自身の可能性を広げる学びの場!


こんにちは!
個別学習セルモ青木島大塚教室塾長の久保田です。
皆さんは夢はありますか?または子供の頃に夢はありましたか?
「将来の夢は?」「大人になったら何になりたい?」
なんてよく聞かれましたよね。
ここ数年、周りの子供達に聞いてみると・・・
「無い!」
「あるけど無理!」
結構多いです。。。
夢を実現させるためには、もちろんそれに向かって努力すればいいんですが、
「無い!」となると目標が無くて頑張れ無い気がします。
ですが、無いものは無いで今はいいんじゃないかとも思っています。
子供が何故学校や塾で勉強をするのか。
僕はこんな風に大人になって気がつきました。
「将来の選択枠が広がる可能性」
「こうなりたい」という気持ちが出てくる
そして、勉強しているこが少しでも多ければ多いほど自信にも繋がります。
僕は学習塾を運営している最大の目標は
「自分が輝けるものは必ずあるからそれを見つけられるきっかけ」
これを50年近く生きてきたおじさんから伝えてあげられたらいいなぁ。
そんな思いでいます。
今週もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?