見出し画像

12/26の単独公演に向けて 【150/200】

今日は年末の単独公演に向けたスタジオ練習でした。

まだまだ先と思っていたらあっという間にもう1ヶ月半後。ここからの時間はより一層早く進んでいくのだろうなと思います。


2021年はどんな年でしたか?

僕は2020年と2021年がほぼ同じ年だった気がしていて、ただそれは代わり映えのしない退屈な時間だったわけではなく、自分のなかで必要な変化を起こすための時間として、2年で一つの区切りになったのではないかと思います。

年末の誕生日にライブを入れるようになって3回目。今回の公演は、この2年で続けてきたことの一つの集大成的なライブになるんじゃないかと思います。2年前から変わったもの、変わらないもの、全部詰め込んで、お見せできればと。


この2年で、世界は本当に大きく変わりました。


時々Facebookの過去の投稿の振り返りで、箱いっぱいのお客さんたちとバンドのみんなと撮った写真が出てきます。
あの頃のように、みんなに会いたいと思うし、この2年間で僕が感じてきたこと、磨いてきたもの、それらをもう一度ライブハウスで観てもらいたいと願っています。毎回じゃなくていい。年に1回でいいから、ライブで顔を合わせて、歌を聴いてもらえたら、嬉しいです。


オンラインの世界で、新しく知り合った方々がたくさんいます。
弾き語り動画で知ってくださった方、NPOの活動に参画してくださった方、推しグループのつながりで仲良くなってくれた方等々。新しく縁をいただいた方にも、僕という人間の、最も僕らしい姿を観ていただけたら、とても幸せです。


そして、この2年間、厳しい状況の中でも、僕のライブに来てくれた方。配信先で歌を聴いてくれた方。
こんな状況で、ステージに立ち続ける勇気をくれたのは、あなたです。
目の前で歌を聴いてくれる、配信で見守ってくれる、投げ銭で応援の気持ちを示してくれる…
そんなあなたがいてくれたから、僕はこの2年間、歌を続けることができました。


もう一度会いたい。

新しい出会いを楽しみたい。

そして、支えてくれた人に心からの感謝を伝えたい。


そんな思いを込めて、12/26(日)に向けて、準備を進めています。

会場は下北沢LOFT、チケットは限定25名で換気タイムも設け、感染対策をしっかりやっていきます。



来週のnoteで、一緒にライブをつくってくれるサポートメンバーの紹介をしようと思います。

画像1


そして再来週11/27(土)のnote更新で、チケット予約の受付を開始する予定です(先着25名)。
Peatixというサイトでチケット予約(無料)いただき、当日にライブハウスの受付でお支払いいただく形式です。



2021年も残りわずか。

どうか皆さん、身体に気をつけて。

笑顔で年末にお会いできることを、心から祈っています。


++++++++++++++++++++++

■ ヤマカワタカヒロのWork

<音楽活動>

■ 最新Single「タッチ&ラン」配信中

■ 直近の弾き語りライブ予定

■ バースデーイブ・ワンマンライブ 〜Sing and Live2021〜
日程 : 2021年12月26日(日)
会場 : 下北沢LOFT
開場 : 18:30  開演 : 19:00
ticket : 2,800円(1ドリンク付) ※定員25名
出演 ヤマカワタカヒロ、ヤマカワトリオ and more...


<社会活動>
〜すべての子どもたちへ「安心できる居場所」と「生きる力」を〜
特定非営利活動法人HUG for ALL

プロボノスタッフ、子ども支援ボランティア、寄付サポーター 随時募集中

noteを読んでくださりありがとうございます。 歌を聴いてくださる皆様のおかげで、ヤマカワタカヒロは歌い続けることができています。 いつも本当にありがとうございます。