見出し画像

子供以上に子供になる時間

踊る治療家アラキタカヒロです。
先日大人たちが皆仕事ということで子もり担当を仰せつかった。
甥&姪&娘&私の四人でひたすら遊んだ。
(7歳&5歳&4歳&39歳)

画像1

翌日ももが筋肉痛になるくらい走り回った。
子供が一緒にいてくれるお陰で大の大人がなんの恥じらいもなく公園で全力で遊べるのは有難いし毎回ラッキー💕と思いながらはしゃいでしまいます。
一緒になって長い滑り台をきゃっきゃ言いながら滑れたりする。
滑り台のコーナリングに命を懸けてたら前を滑る娘に追いついて蹴飛ばすこともあり、自分の子供心のコントールに注意が必要だと感じました。
でも本当に最高です。

画像5

画像4

そして甥&姪の家に帰り、甥にお願いしてNintendo Switchの例の段ボールのをやらせてもらったのだけどその写真を撮ってもらったらだいぶヤバかった。

画像2

画像3


しかし面白かった。そして全身を使う。ちゃんと疲れる。

1日中遊んでもらってもはやどっちが子守りかわからないくらい楽しかった。
子供と遊ぶときこそ子供以上に子供になる。
というか子供になれる。
子供にならせていただいている。
ありがとう子供たちよ。

自分の本能を呼び起こせる貴重な時間だなと改めて感じました。
また一緒に遊んでもらおうっと。

#子守り
#公園
#nintendoswitch
#ダンボールを背負ってバタバタするやつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?