見出し画像

簡単な話をややこしくしているのは、いつも自分自信

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



リスクはあるけど、


●やってみたいことがある。

●チャレンジしてみたいことがある。


現状維持をいい加減やめたい。


そう思っているのに、先のことばかり考えすぎて、勝手に不安になって動けなくなっている自分がいる。


頭だけが先に行っている。


まだ始まってすらいないのに、挫けそうになっている。


「挑戦する」という決断をすればいいだけなのに。


困難にぶち当たって、そのとき初めてどう動けばいいか考えればいいだけなのに。


今大事なのは、目の前の壁を越える挑戦ができるかどうか。


ただそれだけ。


簡単な話をややこしくしているのはいつだって自分自信。


自分なんかにはできない。


と、やりたいことがあってもブレーキを踏み続ける人は、ずっとそのまま。


時間はどんどん過ぎていく。


そして、あの時チャレンジしておけばよかったと後悔する。


いつだって今が1番若い。


「やりたいと思ったこと」「チャレンジしたいと思ったこと」を実現していこう。


人生が終わる時に後悔がないように。


チャレンジして、失敗したっていい。


失敗は経験値になるし、経験は自分を成長させてくれる。


無駄なことなんて1つもない。


遠回りしたっていい。


やりたいことはできる限り全部やろう。


●進んできた道に後悔はない。

●この道を選んでよかった。


そう思いながら、この先生きていきたい。



ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?