見出し画像

ほかの誰でもない、あなた自身が自分を信じてあげないといけない

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。


●ブログを続けてみたけど、全然読まれない。

●アフィリエイト記事を書いたけど、稼げない。

●SNSのフォロワーが全然増えない。


こんな毎日を過ごしていると、どうしても「このまま続けることに意味があるのかな」と不安になってしまう。


やっぱり自分には無理だったんだ。


成功する人は才能がある人だけなんだ。


って。


自分を信じれなくなってしまう。



冒頭に箇条書きにした内容は、実際にぼくが経験したことです。


今でこそブログは3000人近くの人たちに読んでもらえるようになりましたが、初めの数ヶ月は書いても書いても1日5PV10PVが続くばかりで、全く読まれませんでした。


SNSも、プロフィールを整えたり毎日140字を必死に考えてツイートしたりしましたが、フォロワーは全然増えませんでした。
(というかTwitterに関しては今も全然フォロワー増えていない…笑)


これまで半年以上ブログとSNSを続けてきましたが、上手くいかないことばかりで何度も挫折しかけてきたんです。



そんな状態だったけど「やめる」という選択肢だけは取りませんでした。


それはなぜか。


「文章を書くことや情報発信が好き」という理由もあるが、なにより「自分を信じる気持ちを捨てなかった」から。


「自分のやっていることは必ず成功する」と自分を信じていたから。



堀江貴文さん(ホリエモン)も近畿大学の卒業式でこんな言葉を残しています。


チャレンジしていくことは、必ずうまくいくと思い込むことです。

※堀江さんのスピーチはYouTubeで「ホリエモン スピーチ」と検索すると見れるので、気になる人はチェックしてみて下さい。


成功者が言ってることが、全て正しいとは思わないです。


だけど、成功するうえでは「信じる」という考え方は必要なんじゃないかとぼくは考えています。


「自分のやっていることなんてどうせ上手くいかない」と思って行動するよりも「自分は必ず上手くいく」と信じて行動した方が、やっぱり結果がついてくると思うから。



あなたは今、自分を信じてあげられていますか?


上手くいかないことが続いて、自分を信じられなくなっていませんか?


もしかしたら、絶望するような毎日を送っているかもしれません。


だけど、あなたが自分を信じて行動できているなら大丈夫。


あなたが自分を信じて積み重ねたその努力は、必ず結果として現れるから。



ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?