見出し画像

疲れた脳では、良い文章は書けない

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



ぼくは、日中の仕事が終わって、夜ご飯を食べてからブログを書くことが多いのだが、いつも夜ご飯を食べた後、15分ほど仮眠を取るようにしている。


その理由は、疲れた脳ではいい文章が書けないから。


日中1日働いて家に帰ってくると、脳が疲れていて頭が働かないんですよね。


短い時間の仮眠を取るだけで驚くほど頭がスッキリして、良い文章が思いつきやすくなります。


そして、今日も仮眠を取るつもりで少し眠りについたのですが、今(23:30)目覚めました…


あと30分遅く起きていたら、継続してきた投稿が途切れてしまっていた…


2時間ほど寝てしまった…(笑)


目覚めた瞬間、めっちゃ後悔したのですが、たまにはこういう日があってもいいのかなと、今では開き直っています(笑)


明日からまたブログを頑張って書いていこう。




ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?