見出し画像

行動しないのは、結局今の自分のままでいいと思っているから

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。


●ブログを始めようかな

●TwitterやInstagramのアカウントを作ろうかな

●YouTube、音声配信を投稿しようかな


こんな風に「〜しようかな」って言っているだけでは、いつまでたっても現状は変わらない。



そしてそれは、「今の自分のままでいい」と心の中のどこかで思っているということ。


だって、本当にやろうと思っているなら、「〜しようかな」じゃなくて、もう行動に移しているから。


やってみたいと思ったことがあるなら、その瞬間に始めよう。


行動しない限り現状が変わることはないし、行動して初めて、取り組んだことが自分に向いているかどうかがわかる。


もし、「自分に向いてないな」とわかったら、それを切り捨てて、次に進めばいいだけだ。



ぼくは、2021年の1月にブログ、Twitter、Instagramをスタートさせた。


「してみようかな」と悩む気持ちは、一切なかった。


「やってみたい!」という気持ちになった瞬間、それぞれのアカウントを作って、すぐに発信をした。


たしかに、ブログで初めて発信するときは、とても怖くて発信するまでに時間がかかったけど、ブログを始めようと思ったその日、下書きを書いた。


もし、「ブログを書いてみようかな」という気持ちで悩んでいたら、下書きを書くことはなかったし、こうして今ブログを書いていることはないだろう。



現状を変える方法はたった一つ。


それはとてもシンプルで、行動すること。


本当にこれだけだと思う。


そして、この行動するということをできるだけ積み重ねていってほしい。


「もう十分行動したから大丈夫」と思って行動をやめた瞬間からあなたの成長は止まってしまう。


チャレンジし続ける毎日でいよう。


そして今すぐ動き出そう!



やろう、とひらめく。
そのとき「いまやろう」と腰を上げるか、「そのうちに」といったん忘れるか。
やろうと思ったときに、なにかきっかけとなる行動を起こす。それができない人は、いつになってもはじめることことができない。むしろ次第に「まだ準備ができていない」という思い込みの方が強くなっていく。
-覚悟の磨き方 吉田松陰より引用



ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?