見出し画像

怖れず発信を続けてほしい。発信するほど、生きやすくなる

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



いままで発信したことがない場合、発信するのはかなり勇気がいります。

今までまわりにそういう人もいなかったと思うので。

ぼくもそうでした。


そして、こういった環境の中で発信すると、少なからず良く思わない人が出てきます。

これは仕方がないことです。


だけど、発信を続けていくと、つぎは同じように発信してる仲間があなたの存在に気づいて応援してくれるようになります。


実際、ぼくはブログを書きはじめて発信を続けていくうちに、たくさんの人からスキやコメントをもらうようになりました。

この人たちは、みんなぼくの人間性や価値観をわかってくれています。


これは発信していないと絶対にわからないところです。


だから、怖れず発信してほしい。


あなたを応援してくれる人は今後必ず増えていきます。


今までの人間関係にとらわれて自分の本心を押し殺してしまったら、いつまでもあなたはまわりの目を気にしながら生きていくことになります。

そんな人生は嫌ですよね?





ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?