ぼくがブログを書き続けられる理由

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



今日のこの投稿で、183記事目の投稿となります。


ブログを書き始めてから今日まで、ほぼ毎日ブログを書き続けてきました。


会社の仕事と並行して、どうして毎日ブログを書き続けられるんですか?と聞かれたら、まぎれもくなくコレだ!と言える理由があります。


それは、


ぼくのブログを読んでくれてる人がいるから。


きれいごとにのように聞こえるかもしれないですが、心の底からそう言えます。



先日もぼくのブログに以下のようなコメントをくれる読者さんがいました。


・励まされました。わたしも頑張ります。

・たかひろさんが辞めないで続けているから、私も頑張ろうという気になれています。


ブログを書いていて、これほど嬉しいことはないです。


何よりこの人たちの一部に、ぼくが関われたことがとても嬉しかった。


今ぼくは、本業で営業をしているということもあり、お客さんからお礼の言葉をもらうともちろん嬉しい。


だけどぼくは、本業でもらったお礼よりもブログで誰かに貢献できたことの方が嬉しい。


やっぱりそれは、ブログという自分が心からやりたいことに熱意を注いでいるからなんだと思う。



すべては周りの人たちに応援してもらって、ここまで来れたということを忘れないようにしよう。


決して自分1人の力ではないということを。


なんの才能もないぼくの言葉を、ぼく以上に信じてくれている人たちがいる。


ぼくにとってブログを書く理由は、これだけで十分だ。


「ぼくの言葉を必要としてくれている誰かのために」


という気持ちで、文章を書き続けていけば、自分も幸せだし、周りも一緒に豊かになれはずだ。


常にこの姿勢を忘れずに、この先もブログを投稿していこうと思う。


弱気な文章を投稿していたら、喝が入るコメントもらえると嬉しいです(笑)



ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?