見出し画像

自分の色って周りから見ると何色なんだろう?

今回は、自分の色って何色なのか?
ということについてです。
単純な赤色、青色という話ではなく
周りの人から自分は、どんなふうにみられているんだろう?
ということについてです。


はっきりしていない自分の色

仕事を一緒にさせてもらっている経営者さんから、
「吉村くんは何を大事にしているのか?何が好きなのかあんまりピンと来ないね!」
ということをおっしゃっていただき、自分も確かにそうだなと思いました。

吉村昂大という存在が、なんだかよくわからない人になっている。周りからいると、ぼく自身って何色なのかよくわからずぼやけているんだなということに気づかせていただきました。

自分が意図して発信しているものがその人のイメージを作っていく。

色がはっきりしている有名人

例えば、ドラマなどで大活躍している目黒蓮さん。
目黒蓮さんのことが好きな友人に、目黒蓮さんが何が好きかを聞いてみると、ザリガニ釣りが好きとのことでした。
Snow Manで9人で東京ドームを貸し切って野球をしたい。

そんな願望があるということを友人は知っていました!

どんな目標があるのか?それを周りの人が知っているって、自分が何者なのかということを発信しているという指標になるなと思います。

自分の周りから見えている色を聞いてみる

そこで、僕自身の印象を周りのフリーランス仲間や、友人に聞いてみました。

計画性
決断力
野球
経済が好きそう、お金の勉強
行動力
青年実業家
お兄ちゃん
とっつきづらい
義理人情
感情が伝わりづらい
真面目
固い
漢兄貴
パパ
貫禄
初対面は近づきにくい(顔)
家族
ちゃんとしてる
しごでき(仕事できる人)
言うべきところはいう

周りから見ると、こんな印象がぼくにはあるようです。
印象を聞くと、ぼくってつくづくよくわからない人だなと。
真面目で、仕事ができる、パパみたいな人。
いい人だけど、人がついてくるか?と考えると、微妙ですね。笑


そこで、改めて考えてみました。
ぼくはどこに向かいたいんだろうか?

フリーランスとして、ありがたいことに、飯を食っていくだけの稼ぎは得られるようになり、非常に感謝をしています。

そこでその次に何を目指しているのか?ここが曖昧。


ぼくの映し出したい色は?

考えてみた結果ぼくの中で出た結論は、

「活気があり豊かな日本を創りたい」

ということでした。

どうやったら活気があり豊かな日本を創れるのか?
考えた結果、起業家魂を周りの人に宿していくということでした。

そのKPIとして
2029年までに、起業する人を50人世の中に輩出する。

しかし、起業家を輩出するためには、それだけの影響力を持つ必要がある。
つまり、自分が起業家になって、活気あり豊かな起業家になっていく必要があります。

なので、僕はまずは自分が法人を立ち上げ豊かになる。それと同時に、僕に共鳴する仲間を僕を含めて10人集める。

ここに注力していきます。

より良い日本を創っていくという、今はまだ大きな夢でも、健全な努力をすれば必ず叶うという事を証明して行きます。


こんな夢を持った男として、ぼくは世の中に発信していくことを決めました!

さて、ここからが人生の本番。
日々やりきっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?