見出し画像

意識することの大切さに気づけた!

こんにちわ!
HEROです!

更新が遅くなってしまいました!

朝からスポーツ施設のバイトに行っていたのですが、朝は30分のウォーキング、夜バイトの弁当作りをしていたら、NOTEを編集する時間が無く、毎日投稿も途切れそうになってしまいました。

危ない危ない。
自分に負けるところでした。

初めてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
感想としては意外と書く記事無くならないなということ。

伝えたいこと、感じたことは意外にも意識するだけで毎日発見があります。

「意識する」だけでこんなにも世界は変わるのかと恐ろしくなりました。

なぜなら、何も考えてない人と、何か「意識して」行動する人とでは、1日ひとつ以上、1年で365個以上の発見に差が出てしまいます。

危ない危ない。(本日二回目)
それを今気づけて良かった。

学生時代早いうちから意識して行動した人には今すぐには僕は追いつけません。

毎日NOTEの投稿をしようと心に決め、チャレンジしてる最中にひとつの発見として、この意識することの重要性に気づいたからです。

でもまだ遅くない。

社会人に入る前に気づけてよかった。

なぜなら社会人は日々未知との遭遇の連続だと思うし、日々学ぶべきことが多くなると思います。

そこで「意識する」かどうがで、今学生の僕が1日ひとつ以上しか出来ない発見は、社会人の1日なら2つにも3つにもなります。

加速度が違いますよね。

だからこそ、まだ追いつけるんです。

社会人の日々蓄える情報は学生とは比にならないと思います。

ゆえに、気づいたときからこそが勝負です。

最近は毎日の生活を過ごす中で僕がNOTEで書きたくなるような出来事、皆さんに紹介したくなるような発見はないのか意識して生活するようにしています。

成果として、日々更新することが意外とあるものだと感じました。

社会人になっても「意識することを大切に」皆さんにも僕の気付きをお届けしたいと思います!

私は今からジムに行ってきます!

今日と言う日もあと少し。頑張っていきましょう!!

ではまた明日!!


サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!