見出し画像

スーツスタイルは峰竜太のインスタに学べ!

おはようございます!
HEROです!!

本日は久しぶりに「スーツ映え」を目指す私HEROが参考にする、ある人物のInstagramをご紹介致します!

最近巷で話題になっていたので、既に知っている方もいらっしゃるとは思いますが、改めて本当に参考になるので、是非この機会にフォロー等して頂いて、自分が参考になる写真をスクショ等保存して、お買い物に役立てて下さい!

Twitterで拡散されていました!
これを機に私もフォローしました!

画像1

ちなみに最近僕が購入した、タッセルローファーもよくスーツスタイルの足元にコーディネートしてるので、梅雨明けのコーデの参考にさせていただいてます!

ではご紹介します!!!!
その方は「峰竜太」さんのInstagramです!

画像2

峰竜太さんのInstagramはご覧のようにその日の収録の際に着ていたコーディネートのスーツスタイル画像を投稿していくというものです。

画面に1人全身が収まるような画角で撮られているため、頭から足先まで全て見ることが出来ます

今回は「スーツ映え」でも私HEROが重要視している、身体にフィットしたスーツを着用しているかに関しては、パンツこそややゆとりはありますが、年代柄ちょうどよくカッコ良く着こなしていらっしゃると思います。

むしろ最近の流行りである少しカジュアルさを残したゆったりとした印象を与えるコーデにも参考になり、オシャレスーツの着こなしの参考になると思います。

僕が今回注目した点は、峰竜太さんは色の合わせ方が独特で他の方と被らないスーツスタイルをしている点足元にローファーを履き、足首を出す等スッキリした印象を与える点に注目しています!

画像3

ご覧のようにジャケットパンツスタイルで、上下異なるカラーを選択していますが、カーキとブラウンの相性は元々とてもいいです。

しかし、いざスーツスタイルで取り入れようかというとイメージが湧きづらく敬遠してしまいます。
更にネクタイを同系色の派手柄で合わせることで、ジャケットパンツの無地をより引き立たせるよう視線誘導しています。

ほんとうにお手本のようなコーディネートです。僕もこの服このまま全部欲しいです(笑)

ローファーにしてもパンツと同系色でまとめ、足元をロールアップしたパンツと合わせることで、靴下が見え足首が出ることでスッキリしています。

重くならない軽快なコーディネートですね!

画像4

こちらの足元は素足が出ています!
どちらかと言うとアーバンカジュアルに適したコーディネートだと思います。

私服だけど少し綺麗めなシーンで使える洋服を探してる等はこちらのスタイルを参考にするといいと思います!

パンツもタイトで綺麗で誠実な印象を与え、シャツにジャケットスタイルで固くなる印象を素足のローファーでゆるく外すことで、固くなりすぎず、街の普段着としても使えるコーディネートに変身させています!

正直に言うと、載ってる写真全部すごいです。
もちろん私たち素人がすぐ手に取れるアイテムばかりではないと思います。

お値段的にもです。
しかし、今回私が購入したタッセルローファー等、ローファーを用いたコーディネートを参考にする。
であったり、共通する1アイテムのみを入手して、ほかは既に持っているもので合わせる参考にするなど、峰竜太さんのスタイルを参考にすると、アイデアがたくさん湧いてくると思います。

Twitterがきっかけで私も拝見しましたが、本当に知れてよかったです!

これからも日々確認して、自分でも買えるアイテムを見つけて、組み合わせていく。

その中で自分のこだわり等少しずつ発見していけたらと思います。

僕自身も学びの多いInstagramを発信している「峰竜太」さんのInstagramをご紹介しました!!

是非参考になった方はフォローしてみてください!

私もフォロー、スキ等頂けたら嬉しいです!
毎日雨が続きますが、本日も一日ワクワクして頑張りましょう!!!!

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!