見出し画像

フライト欠航!?ダイエットモチベはいづこヘ…。

おはようございます!
HEROです!!

8月も中旬になり、暑い日が続いています!
今年はコロナウイルスの流行もあり、マスクを付けて生活する方が増えています。

最近ニュースで見ましたが、マスク着用は熱中症の発症率を増やすのだとか…。

今年の夏は梅雨が長かったこともあり、8月から一気に暑くなったイメージです!

日中に運動する時は、水分補給をしっかりと取り、気をつけて生活しましょうね!!

そんなHEROは今日は朝起きてウォーキングをする予定でしたがあまりの暑さに断念。

別時間帯に変更しました。

といってもバイト→バイトの間14時〜15時の1番暑いんじゃないかという時間帯に約40分のランニングをしてきました(笑)

みなさん驚きですよ!!

ランニングする前63.3kgがランニング後は62.3kgになりました。

汗を大量にかいていますから(笑)
水分が抜けただけと言われればそうなんですが、体感身体が絞れた感じがしてとても気分はいいんですよ(笑)

是非皆さんも試してください!

今日は昨日起きた悲劇を記事にします泣

というのはコロナウイルスの影響で9月に予定していた、北海道旅行の往復便が欠航となり、なくなくキャンセルになってしまいました…。

実はHERO当初は9月の北海道旅行までをダイエットの期間に設定していました。

北海道ニセコでグランピングを予約して、ラフティングを楽しみ、上裸で1枚写真をパシャリ!

北海道の大自然をバックに「映えた」写真を撮るつもりでした。

なんと言っても北海道には北海道でしか味わえないグルメの数々がたくさん。

ジンギスカンに海鮮丼、ルタオのチーズケーキに締めパフェ、味噌ラーメンなど、今までダイエットよく頑張ったね。お疲れ様と言わんばかりのグルメの応酬を楽しみにせっせと食事制限をしていたのです。

それが一通のメールを見た瞬間にガクり…。

「フライト欠航のお知らせ。」

ま、マジか。
大学四年生は時間があるのに。

今しか時間に余裕がある時なんてないのに!!

コロナを恨みましたが結果は変わりません。

9月の北海道旅行がなくなり、8月の2回のコテージを最後に脱ぐ機会はもうないかと。

私の中のダイエットモチベーションはいづこへと。

なくなってしまいました。

ということで、HERO8月をもってダイエットを終了致します。

あと半月のダイエット生活になりました。

この腹筋とももうおさらばかと思うと悲しいですね笑笑

でも実はHERO新たな企みを考えています。
というのは私本来新入社員として、繊維商社マンとして「スーツが似合う身体になること」を目標にダイエットを始めました。

もう一度この原点に戻ればいいのです。

しかしダイエットをしてみて、一点気づいたことがあります。

今の体重ではつくる身体に限界がある。

現在約62〜63kg。

かなり絞りをかけてこの体重になるのですが、鍛えていますがちと細い印象を受けます。

外国人のような厚い身体にはまだ程遠いです。

そこでHERO1月までバルクアップ(増量)を考えています。

そして2月〜3月でもう一度絞る。

だいたい65kgくらいでムキムキの身体にならないかなーと考えています笑

甘いでしょうか…?

でももっとカッコイイ身体になれる気がします。

スーツが似合うには身体のアウトラインは非常に重要です。

肩周り、胸周りにもう少し厚みを出して、スーツが似合う男になりたいと思います。

モチベーションは「この夏のためだけ」ではなく、「来る社会人生活に向けて」に変更になるのです。

美味しいものを食べながらしっかり、筋トレや運動をして、日々自己研鑽に励みたいと思います!!

またその記録もNOTEに載せるので是非見に来てください!

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!