見出し画像

田舎で猫と散歩をする男性に話しかけてみた話 〜後日談〜

前回記事の後日談です。

僕がその猫と男性に出会った翌日に、猫は亡くなったそうだと噂で聞きました。
まさに死の間際に出会ったんだと思うと、う〜ん。一言では表せない気持ちです。

余談ですが、猫は死に様を誰にも見せないという習性があるらしく、外にたがっていたのは、飼い主にも誰にも目のつかない所で人生の幕を引こうとしていたのかもしれません。
そういえば実家で飼っていた猫も死んだ時は数日行方不明だった^^;
猫は看取られて幸せだったのかな?…
うん、それでもきっと幸せだったと僕は思う。

何はともあれ、畦道でのその出会いは日々丁寧に生きることを意識するきっかけになってくれました。

そしてちょうどその頃から僕は、無くてはならない存在だったスマホから脱却することを始めました。そう脱スマホです!
1ヶ月経った今、以前より頭がスッキリしていていい感じに継続できています。

脱スマホについてもそのうち記事にまとめてみようと思います。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日も読んで頂いてありがとうございます。

この時代を心豊かに生きるには、「手放すこと」が鍵なのだと改めて感じています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?