見出し画像

本当に大切💡 常に「目的」に立ち返る。

今日のテーマもVoicy 美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししました!

これは、サラリーマン、OL、経営者、サービス提供者、主婦、お子さん
全ての方に当てはまるテーマですね。

常に「目的」に立ち返る。

常に「目的」に立ち返る。


本来の目的や目標からだんだんズレていって、
気づいたら
「あれ?これって何のためにやってるんだっけ?」
となった経験は誰でもあると思います。

大人数で会議していると、どんどんズレてくる。
「アイディアを出すこと」が目的になってしまう。

人はやるべきことに集中していると、
本来の目的を忘れてしまうんですよね。

「目的」と「目標」と「手段」の違い

【目的】最終的に成し遂げようとする事柄・目指すべき到達点
【目標】目的を達成するための指標
【手段】目的を達成するための諸々の方法

「目的」と「目標」と「手段」の違い

「目的」と「目標」と「手段」の違いをしっかりと理解して、
その都度
「これは何のためにやっているのだろう」
「誰のためにやっているのだろう」
と目的を振り返る時間を設けていくことが大切です。

一緒に頑張りましょう💪

=======================
【TVerで学ぶ!最強の時間割 】

とても素敵な番組に廣田なお先生が出演させていただきました。

この番組は様々な業界のトップランナーを先生として迎え、かっこいい大人になるための熱い授業をお届けする教育番組。これまでの仕事や活動を通じて、今、若者に本気で伝えたいこととはいったい何なのか?何かしらのヒントを学べる授業がきっと見つかる。

TVerで学ぶ!最強の時間割

美脚 / 美尻 / 美腹を手に入れる美筋ヨガ!身体が変わると心も変わる⁉廣田流メソッド。

https://tver.jp/episodes/epcngaubfu
4月30日までご覧頂けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?