見出し画像

石垣島のおすすめのお店  その②

毎度!高橋マシです。

今日はランダムに今回の旅で立ち寄った仲間たちのお店を紹介します!
是非是非チェックしてみてね!

● Good River's

写真を撮り忘れたのでfacebookから拝借!

(だいちゃんのワンマンライブかな)

今回まさに石垣島に呼んでくれた仕掛け人、
ヨッシーが経営するBAR「Good River's」 。
たくさんの人に愛されてる香りがプンプンする隠れ家酒場です🍺
6周年おめでとうございます!
明日のフェスも本当に楽しみです!

● あむりたの庭、そして音楽

スパイスとハーブで作る島ごはん+石垣牛ランチも楽しめる
「現代食堂 」です!
お店の名前もエモい。
石垣島に来た際は毎回ランチを食べます!

オーナーの宮本さんと1枚📸

今回の石垣牛ハンバーグカレーも絶品でした🍛

石垣牛ハンバーグカレー
大体こうなる📸

ユーグレナガーデン

石垣島の中心地にある商店街
「ユーグレナモール」の隣接地にあるカフェ。

まさにこの店の運営を前職の会社で関わることで
こんなに石垣島に来れるようになりました!
感謝!
石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)と
八重山素材を使った料理、ドリンク、スイーツのお店。
ユーグレナの化粧品やサプリもお土産にどうぞ!

島料理居酒屋 あだん亭

今回初めて伺った居酒屋さんでめっちゃ美味しかったです。
繁華街から少し離れたアートホテルの近く にある居酒屋さん。
店名にも付いている名物「あだん」のお料理、
島ならではの素材を生かした多彩な料理はどれも絶品でした!

Re:Hellow BEACH/リハロウビーチ

2019年夏びらきFES石垣島の会場としても
お世話になりました!
島野菜カフェリハロウビーチ。

昨日ご紹介した
「NUTS TOWN COFFEE ROASTERS」
の姉妹店ですね。

カジュアルなビーチカフェ&テラス。
朝食メニュー、地元の野菜を使った料理、
スムージー、ジュースが楽しめます!

今回はモーニングで、美味しい
ベーコンチーズワッフルを頂きました😁
美味しかったです〜!

という感じで、どのお店も素敵で美味しいお店ですし、
何より経営者・スタッフさんが素敵です!

美味しい石垣島🍹、
人が素敵な石垣島🤝、
自然が美しい石垣島🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?