見出し画像

どんなチャンネルを見てる? YouTubeばかり見るのは悪影響なの?


今日のテーマもVoicy 美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししました!

皆さんはどんなYouTubeチャンネルを見てますか?

Voicyでも話し合ったのですが、
僕たちはビジネス・インプット系のチャンネルしかほぼほぼ見ません。

数ある名YouTubeチャンネルの中でも
僕が衝撃を受けたのがこちら!

学ぶって楽しい!という本質を伝えてくれるYouTube大学

Voicyでは伝えられなかったですが、
学び系じゃなく、とにかく好きなチャンネルありました!!!

こちらです!

ジャルジャルさんのチャンネルです。
とにかくネタが長い!!!!んですが、めちゃくちゃ癖になる面白さ。
(ハマったら危険ですね。可処分時間が奪われるw )

⚫︎ YouTubeばかり見るのは悪影響なの?

この結論に関しては

「悪影響ではない」


が僕の回答です。

しかし、現在では「為になる情報」もあれば
「そうではない情報(虚偽も含む)」が溢れています。

YouTubeに限らずですが、他SNSにおいても
情報の取捨選択を自分で行うスキルを身につけることは必要不可欠です。

またYouTubeは、時間がいくらあっても足りない中毒性があるメディアなので、
可処分時間(睡眠や食事、トイレ、家事、仕事といった生きていくうえで最低限必要な時間を差し引いた残りの時間)
を奪われ過ぎないということが大事ですね。

==========================
2019年10月からスタートしたYouTube「美筋ヨガ©︎チャンネル」!

チャンネル登録者数は
現在 344,806人 となりました!!!

日々の応援といつも支えてくださっている皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます!

2024年の目標として「チャンネル登録者数50万人」を掲げてます☺️

でも僕たちは、無闇やたらにチャンネル登録者数だけを
増やすような行為は一切せず、
「とにかく楽に効率良く‼️ボディメイクと運動習慣を楽しめる❗️」
コンテンツを「美筋ヨガ©︎」を通じてお届けしていきます。

引き続きどうぞ!よろしくお願いします!

2024年2月10日YouTubeライブやります!

\YouTube ライブレッスン/
やります🙌😊
 
2月10日(土)朝9時〜♡ 🎄🎅

レッスンテーマは「下腹・腰肉撃退‼️美筋ヨガ©🔥」

✔️下腹が気になるかた
✔️腰回りの浮き輪肉が気になるかた
✔️反り腰の方

一緒に身体を整えて、悩みを解決しましょう💡 
30分 レッスン
20分 質疑応答
  
テレビモニターでの大画面で👀✨
是非パートナー・ご家族と一緒にご参加ください🫶
 
みなさんのご参加お待ちしてます☺️

「腸腰筋」動画が132万回再生突破!!🔥 ありがとうございます☺️
ヨガ初心者の方にもおすすめの動画ですー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?