見出し画像

ミッドナイト・クルーズ

世界中のひとたちがきっと思い思いの生活を送ってきた中、
「タカハシコウスケ」も、予定されていたイベントの中止や、目処なし延期があったし、個人的に企てていた計画も見送ったりしていた。

せっかく時間が出来たのだからと思い、一念発起して準備をして、いざ宅録をし始めたのが4月末くらい。

当初は全く別の楽曲を録ってみようと思って、2曲分くらい、ドラムやベースやキーボードの打ち込みをしていたのだけれど、何せ分からない事だらけ。
色々とインターネットで調べながら作業をしてみてたけれど、途中で飽きて、買ったばかりのMIDIキーボードで音色をいじって遊んでるうちに、「ループで一曲やってみよう」と思い立ち、8小節だけリズムベースキーボードの、とてもとてもシンプルなものを打ち込んでみた。
何度も8小節を繰り返し聴きながら、イントロメロや歌メロをイメージしてみているうちに、なんだか気分が乗ってきた。
そうやってちょっとずつ、ギターを入れたり、歌詞を書いたり、歌を入れたりして、段々と肉付けしていき、今の僕がこの楽曲にできる一先ずの所は終わり。
特にここ3週間くらいは毎日毎日、トライ&エラー、そしてまたトライ、的な事ばかりを繰り返し、自宅に溜まってしまっていたドリップコーヒーをここぞとばかりに消費しながら作業に明け暮れた。本当に、一体何杯飲んだだろう。

一先ず、音を残せた事が妙に嬉しくて、サポートメンバーのみんなにメールして、楽曲のリンク先を送りつけてしまった。

完成形ではないし、ボーカルやギターのオーディオデータは一切修正していないから、聴きづらい箇所があるかもしれないけれど、最初から最後までひとりぼっちでやってみたデモ音源。

タカハシコウスケを知ってくれているひとにも、まともに聴いた事がないひとにも、一度も聴いた事がないひとにも、耳にしてもらえるように、無料でダウンロードできるようにアップロードをしてみたので、是非、気軽にダウンロードをしてもらえたら、とても嬉しい。

※ここnoteにデータをアップロードするのは初めてなので、うまくいかなかったらごめんなさい。その時はコメント欄などで教えて下さい。
PCなどの環境でダウンロードしてもらって、プレイヤーやスマホと同期してもらえたら。

「いい曲だね」「ちょっとやるじゃん」「頑張ったね」的な感じで、この記事の下記ボタンで「サポート」してくれたら、実はもっと嬉しい。

とはいえ、とにかく、あくまでも無料なので、勿論、サポートなんて気にせずに、気軽にどしどしダウンロードしてもらいたいし、今年最初のタカハシコウスケの新曲をふっとキャッチしてもらいたいなと思っている、日付が変わった2020年の7月1日。
今年ももう下半期だ。

「ミッドナイト・クルーズ」

“きみはいいじゃない ここにいれば”
それを言えば 何が変わる

上気した頬と首筋に夜風が通る
今日のことなんていつか忘れても

Baby Baby 今夜をPlay Back
甘い余韻にもたれて
Tell me Tell me 明日のCall Back
鳴るまでは揺蕩うMidnight Cruise

“どこにいるの”“誰といるの”
それを言えば 全て終わる

終電吐き出す人混み 我先に通る
調子外れの結末に笑え

Baby Baby 今夜をPlay Back
稀な引力にまかせて
Tell me Tell me 明日のCall Back
鳴るまでは揺蕩うMidnight Cruise

上気した頬と首筋は誰が触れる
“今日のことなんてどうせ忘れるでしょ”

Baby Baby 今夜をPlay Back
甘い余韻にもたれて
Tell me Tell me 明日のCall Back
鳴るまでは揺蕩うMidnight Cruise

画像1

ちょっと気持ちが向いた時に、サポートしてもらえたら、ちょっと嬉しい。 でも本当は、すごく嬉しい。