見出し画像

毎年、11月に美術検定が年に1度だけ開催されます。


美術検定の存在は数年前から知ってましたが、受けようと思ったのは去年からで美術検定の初受験は去年に2級と3級をW受験しました。

2級は問題集が新しくなったので、一問一答はほとんど出ないのでは?という予想をしてましたが、結構、一問一答も出題されてて、撃沈な結果でした。

そして、今年の美術検定を11月に受験しました。今日、結果発表でした。

2級無事に合格しました!!

美術史問題→65点/100点満点

実践問題→26点/30点満点

次は、1級のアートナビゲーターを目指します👍

画像1



画像4


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!サポート費はクリエイター(美術アーティスト・こと弾き)の活動に使わせていただきます。