見出し画像

ブログは卒業しました! noteを軸にしたこれからのカタチ

アメブロ、ワードプレス、はてな、ブロガー、etc

私もこれまでにいくつかのブログを運営してきました。それぞれにそれぞれの特性がありました。

でも、これからの時代はやはり note 一択
断然 note 推しです!

ブログは卒業しました!と書きましたが、noteも基本、ブログですよね。
ブログの進化形が note です。

note推しの理由。
これまでにもいくつかの記事で書きましたが、他のblogとの比較でいうと、「収益化モデルの違い」が一番ですね。

それと「時系列からの解放」=「ロングテール」の可能性。

この二つが私にとってはもっとも魅力的です。

ちょっと動画をつくってみました。Facebookと Twitterとの連携です。あたりまえのことをアニメーションスライドにしただけですが、せっかくつくったので見てください。笑。

これまでもブログは多くの人がこんなふうに運営してきたと思いますが、これが note に置き換わるというだけのことです。

アニメーションとなっています。自動再生でご覧ください。
※画面下の縦三点オプションメニュー▷自動再生▷▷▷再生

あと、ホームページも独自ドメインで高いお金を出して運用してきましたが、これもリットリンクがあれば充分ですね。
SNSリンクのトップページさえあれば、あとはいらない気がします。WEBページで広告収入を稼いでいる人は別として。

ということで、

ホームページとブログの時代は終わった。

と、個人的には考えていますが、いかがでしょうか。

別ブログからの移行を考えている方へ。
インポートに関するnoteのヘルプページへのリンクです。頑張って移行してください!☞インポート機能について



ここから先は

0字

おだちんちょうだい!頑張って書いたよ! お駄賃文化を復活させよう! ODACHINを国際語に! オダチン文化がSNSを救う! よいと思ったらサポートをお願いします!