見出し画像

ルピシアのザ・ブックオブティーが届いたよー!


お茶大好き好きマンなわたしの元に、今年のザ・ブックオブティーが届きました。

今年はかなりお茶を買ったので見送ろうかなーと思っていたんですけど、わたしのやっているお茶のコミュニティの中で「買いましょうよ〜」と誘われてついつい。。。(押すな押すな状態だったともいう)


ザ・ブックオブティーは、ルピシアが毎年出している本に見立てたボックスの中に様々なお茶が入っているシリーズなんですけど、とにかくかわいいです。
昨年も買いましたが、今年は特にラブリー全開のデザインでテンションが上がってます。
 
個人的にはお茶に関係のないおまけ(今回はチャーム)はいらないかなぁと。
それよりも茶さじとかせめてクッキーとか、お茶に関係しているものだとありがたいなぁと思ったりもします。

ボックス、かわいすぎー!


これみるだけでテンション上がりますよね。

わたし、空き箱系は心を鬼にして捨てる!かわいくても捨てる!って決めてるんですけど、去年のザ・ブックオブティーの空箱だけは捨てられず持っています。きっとこれもわたしのコレクション入りしてしまうでしょう。


30個のティーバッグ、缶入り紅茶、メタルチャーム、お茶のガイドがセットになっています。この他に選べるおまけもあって、わたしは使い捨てのティーフィルターにしました。


小包装になっているので、おすそ分けもしやすいですよね。

わたしはルピシアのお茶は結構飲んでますが、まだ飲んだことがないものもたくさんありました。奥が深い。

コミュニティの中で何人か買ったよ〜という人もいるので、情報シェアしていこうと思います。楽しみ楽しみ〜!


そうそう、お茶コミュニティ、入ってみたいという方は是非。
無料で入れますし、のんびりまったり更新です。
みんなで飲んだお茶や食べたフードの紹介をしたりする、ゆるい会です。

今年は東京でメンバー限定のお茶会なんかもやりたいなぁーと思っています。

詳しくは下の記事をご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?