見出し画像

2021年のテーマは「スクラップアンドビルド」

2021年が始まり3日目。

今年は十数年ぶりに、のんびりしたお正月を過ごしました。
それこそ、会社員時代を思い出すような。

会社員だった約13年間で3つの会社に勤めていましたが、どこもお正月は休める仕事だったんです。
けれど自営業で店舗を持っていた6年間は、それまでののんびりなお正月と打って変わって、年末年始は1年で一番忙しい時期になりました。

講師業一本になった2017年からの年越しも、お店をやっていた頃よりは断然余裕のあるスケジュールでしたが、それでも毎年そこそこの仕事量をこなしていました。

ところが今年は、かなりのんびりなお正月。
いつもやっているルーティーンの仕事と、急ぎの案件だけは対応しましたが、それ以外は寝て食べてゲームしての、ダラダラDAYSでした。

大好きなどうぶつの森も、絶賛プレイ中。



とはいえ明日から通常営業なので、ゲームの合間に仕事をしながら今に至ります。明日からは仕事の合間にゲームの生活に引き戻されると思うと、つらすぎる!
まだまだ森にいたい、森で働きたい!(小学生か)



リフレッシュできたスタートなので、今年は昨年以上に楽しく仕事ができそうな予感がしています。

ちなみに2021年の個人的なテーマは「スクラップアンドビルド」です。

今までやってきたことの中で、合わないなと感じることや時代の流れ的に合わなくなってきてしまったこと、物理的に老朽化しているものをどんどん入れ替えて、新しくしていくイメージです。
昨年から準備を始めているので延長上という形にはなりますが、年明けから本格的に始動していきます。


法人化してから1年8ヶ月が経ちましたが、外からの見え方としてはまだまだ個人事業の延長上という感じもあるので、残り4ヶ月でわたし個人の活動と会社としての活動を整理し、今まで以上におうちで働くことの楽しさを伝えられるようにしていきたいです。


変化するということは、別れもあります。
でもその分、新しい出会いもあります。

別れを惜しむより、新しい出会いや再会に目を向けていくスタイルが、わたしたちにとって幸せだと思うので、変化に対してポジティブに捉えています。


2021年は今までの考え方をベースに、新しいスタイルでわたしたちらしさを表現し、「なんか楽しそう」「こういう働き方がしたい」「ロールモデルを見つけたい」「誰かのロールモデルになりたい」と思えるような、そんな場所を作っていきたいなと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?