見出し画像

引きこもりワーカーによる久しぶりの外出


今日は出張族繋がりの友人とランチの約束があるため、早起きして急ぎの仕事を済ませ、自転車でお店へ。

彼女が泊まってるホテルから割と近いところとおもって「ここいいんじゃない」と選んだお店は、おしゃれとは縁遠い居酒屋ランチでした(笑)

ヒレカツランチのわたしも唐揚げ定食の彼女も700円。コスパ良すぎ。

ランチを食べながら近況報告をしつつ、お互い予定があるのでサクッと「またねー」と別れる。
今はSNSとかで繋がってるので、しばらく会えなくてもさみしくはないんですよね。便利な世の中じゃのー。

そのあとは用事を済ませるのにあちこち自転車で激走。
選挙が出張中なので、早々に期日前投票も行けてよかったー。

金融機関系とかもぶわっと一気に行って用事を済ませ、サロン用の備品などを買いに行き、そのついでに仕事用の靴も買っちゃいました。

ちょうどセール中。お安く買えてよかったー。 

若い頃からお洋服は好きだけど靴にはあまり興味がなかったんですよね。背が小さいのがコンプレックスだったので、とにかくヒールが高い靴ばっかり履いていた記憶があります。

だけど流石に年齢的にも仕事的にも、子供っぽい靴ばかりというわけにはいかないので、最近はお仕事の時には多少きれいめな靴を履くようにしていて、ダイアナはわたし的にちょうどいい靴が多いので気に入ってます。


そんな感じでめちゃめちゃ急いで用事を済ませまくっていたら、1時間ほど時間が余ったので久しぶりにカフェで休憩。

メニューに写真はなかったけど、タピオカミルクティーって書いてあったからそれで。

きたのはこちら。

わお、ホイップ乗ってる。甘そう。。。

と思いきやミルクティは無糖。めっちゃ優秀!
ホイップ入りでもゴクゴク飲めました。

これ600円で、普通だったらあまり感じないんだけどランチが700円だったので「モノの値段とは」と思ってしまいました。
いやいや、カフェの600円のタピオカミルクティーは良心的だって(笑)

で、カフェで休んでいた時にFacebookを見ていたら、広告に銀座かねまつ(靴屋さん)が。

え、わたし今までFacebookで一回もかねまつの広告なんて見たことないのに。

なんで?え?もしかしてダイアナに行ったのバレてて「あなた、靴を探していますね」っておもわれてるの???

とか思ったりしました。偶然だと思いますが、びっくり。


そんなこんなで予約していたゴルフのレッスン。

実に2ヶ月半ぶり。

先生にも「ずいぶん久しぶりだよねー」と言われました。
まぁ、2ヶ月半ぶりですからね、

まぁへたっぴなのは相変わらずですが、全然打てないというわけでもなく、先生からも「久々なのにいい感じ」とおだててもらい、楽しく終えられました。

今年もラウンドは無理そうですが、のんびり練習して来年こそはコースに出たいなぁと思っています。


帰りは大量の荷物を自転車に乗せ、大道芸人並みのバランス感覚で帰宅。
外出の予定が一気に片付いて気持ち良いです。やりきった感あり!

疲れてダラダラしたのち、先ほどからPCに向かいこうして仕事を再開し始めました。

そんな感じの1日でした。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?