見出し画像

ココロも身体も「快適な暮らし」を追求したい

あっという間に週末ですが、皆様いかがお過ごしですか?

わたしは火曜日まで東京で、水・木・金と札幌に帰ってきて3日も経っているのに昨日帰ってきたみたいな感覚で、バグっております。

前回の更新で2月の出張で痛い目を見る話を書きましたが、今回もお約束のように飛行機遅延からの電車遅延が待っていましたが、もはやお約束。
その日に家に着いたというだけでありがたいです。

画像1

*人身事故からのアライグマ激突で新千歳空港から一駅の南千歳駅で待機ちゅうの一枚。


この時期の出張はかなり悩みましたが、結果的に行ってよかったです。
コストもかかるし制限もあるけれど、出張は不要不急の外出ではないので必要なんだと改めて思いました。

なので来月から毎月出張にして、仕事を進めていこうと思います。


12月の予定が3ヶ月遅れの撮影チームとのミーティングも無事できてよかったです。


新しいことにチャレンジしていく中で、うまくいかないこともあり毎日自問自答する日々ですが、とても充実しています。

全てを一人でやっていた頃とは違い、チームで動くことの難しさもあるし、何より素地を整えるというのが、思った以上に大変です。

ただ日々確実に、快適な暮らしに近づいていくのを感じています。


快適な暮らしというとなんとなく物質的なイメージですが、ココロの部分にも影響があると思っています。

ココロが快適というのは人の繋がりや承認欲求、自己実現などが自分の思い描く理想の範囲を維持できている状態ですね。

他人から見てどうかではなく、自分として満足できるかどうか。
そのためには「自分が満足できる範囲」を知る必要があります。


今回の出張では久しぶりに雑貨屋さんに行ってきました。
ハンドメイドの雑貨店といえば、わたしにとってはこのお店。
東京中目黒にある、ハイジ。


自営業を始めてからは卸や問屋街のある東京の東側に行くことがほとんどでしたが、会社員時代は旅行で西側エリアを探索することが多かったです。

代官山、自由が丘、二子玉川、下北沢・・・などなど、テンプレ的な「女子が好きな街」が好きで(笑)よく行きました。

お店をやり始めてから本当にお買い物をしなくなりましたが、もともとマキシマリストでいろんなものが欲しい派だったので、お店巡りはとても楽しかったです。


今年に入って少しずつ、好きだったけれど後回しにしていたものを取り戻しているんですが、やはり楽しい。
しかも今は仕事とプライベートの境目がなくなって、ますます楽しさに磨きがかかっているなぁと感じています。


ココロと身体の快適さを追求しながら、よく働き、よく遊んでいこうと思います。

画像2

蔵前のおしゃれカフェで食べたチーズケーキ。
オレオが逆なのが残念(笑)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?