見出し画像

小さな物語

木を描くように言われたのよ
それぞれ違うものを2枚と
種のを1枚、朽ち果てた幹のを1枚
上手く描けたと思ったわ、ただ
誰の仲間にも入れて貰えなかった

インクを紙に垂らして半分に折るのね
何にみえるか直感で答えるんだって
猫のようだとか、カボチャの馬車とか
言われた通りに答えたわ、ただ
どの範疇にも入れて貰えなかった

幼い頃から知っていた
もう誰かに伝える必要はないと
とっくの昔にわかってた
だって多くの人はそうでしょ?
どこかの範疇に入りたいのよ

私はそんなことよりも
今あなたに話したい
この小さな物語を
まだ誰も聞いたことがない
小さくてとっても可愛い物語

私だけが知ってる
小さな小さな物語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?