見出し画像

アレルギーだけど好物なアレの話

おいしそうに撮れたから、自慢します(笑)
いきな家さんの、えびめし。

キッチンカーを走らせて、あちこち走り回ってる店主さんは、前に働いてたバイト先で知り合った人。

コンパクトな厨房スペースで、フライパンを豪快にあおる姿が、カッコいいお兄さん。
(たぶん本人が聞いたら、オジサンだよ、って笑うと思うけどど)

というか、
実は私、えびアレルギーなんだけどね(笑)

むきえびの、ギュッと縮んじゃうくらい、しっかり加熱されてるのなら大丈夫みたいで、たまに食べてる。

ぷりっぷりのえびは、アレルギー出そうで怖いなぁ…

とずっと思ってたんだけど、意外といけることに最近気づいた(笑)

体質変わったのか、
丁寧に下処理してくれてるのか…

ぷりっぷりのえびがゴロゴロしてる、カレー風味の焼き飯。

いきな家さんバージョンは、トッピングのバリエーションが豊富でいつも迷う。

今回はスペシャルえびめし。

エビフライ、
ヒレカツ、
チキン

の3種盛りを、エビフライ→ハンバーグにカスタムしてもらった。

ちなみに、ハンバーグは普段はロコモコえびめしに入ってる。

超ローカル情報ですが、岡山県にお住まいの方、チャンスがあればどうぞ♪
(主に倉敷市・総社市など。週末イベントができるようになったら、県北に出張することもあるかも?)


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?