元エリート会社員(現在休業中)が選ぶ私のオススメ漫画ベスト5!

おはようございます。元エリート会社員(現在無職)のタカハシです。

今日はタカハシが絶対にハマるぞ!って漫画を5つご紹介させていただければと思います。

もし、皆さんがご存知なくて面白そうと思っていただけれる漫画をご紹介できていれば幸いです。

詳細はユーチューブで語っていますので、よろしければご視聴お願い致します。
https://youtu.be/QOpFauOrwco

第5位
「風の谷のナウシカ」

知らない方はいないのではないか!?という名作中の名作かと思います。ただ、もう30年くらい!?前の作品ですので、もしかしたら若い方は映画も漫画も見た事がないかもしれません。

ちなみに、映画は漫画全7巻のうち2巻くらいまでの内容ですので、是非、漫画の方も読んだ方がよろしいかと思います。

ナウシカは単なるファンタジー、SFの世界ではなくて、現在の延長線上として、環境破壊や民族間の争いなどを描いています。

私が最も影響を受けたのは主人公ナウシカのこの一言です。
「生きる事は変わる事だ!」

ダーウィンよろしく環境の変化に合わせて自分も変化していかなければならないという事だと思います。

第4位
「サンクチュアリ」

アツい漫画です。

男二人が私利私欲のためではなく、日本の良くするという大義名分の下、一人は裏社会でのし上がり、もう一人は政治家で総理を目指すという。

ちょっと前に、アメリカの映画でブラックスキャンダルという映画がありましたが、これもまた、FBIと政治家と裏社会のつながりを描いていましたが、登場人物が皆、私利利欲でしか動いていないという・・・。(しかも実話)

設定こそ似ていますが、サンクチュアリは男がどう生きるべきかという指針になる漫画だと思います。

第3位
「パラダイスキス」

アラフォーおっさんが矢沢あいですいません。
ってか、ワタクシ、矢沢あいは大好きでして、天使なんかじゃない、ご近所物語、NANAも好きです。

中学生の頃から読んでいますが、何か矢沢あいの世界観ってベタなんですけど、洗練されていてお洒落ですよね。

NANA休載が長いですけど、矢沢あい先生は元気なのか心配です。

第2位
「終末のワルキューレ」

今回ご紹介している中で、唯一まだ連載中です。

毎月25日発売!コミックゼノンの看板漫画。

内容はベタなバトル漫画なんですが、設定がぶっとんでいて、神様VS人間で、もし神様が勝った場合は人間は滅ぼしますよ。って話です。

ゼウスVSアダム、ポセイドンVS佐々木小次郎などなど。この一行だけでも面白そうじゃないですか!?

ま、特に人生の勉強になるとかは無いんですが、純粋に面白いです。まるで中学生の頃にジャンプを読んでいた感覚でとにかく面白く読める!毎月25日の連載が楽しみです。

第1位
「G戦場べヴンズドア」

もしかしたら、知名度があまり高くないかもしれませんが、タカハシが選ぶ漫画第一位はG戦場へヴンズドアという日本橋ヨウコ先生の漫画です。

いや、ちょっとマニアックな漫画あげれば通っぽくなるとか、そういった考えは抜きにして、純粋にタカハシが一番涙して、一番震えるシーンが多かった漫画という事でタカハシランキング第1位にさせていただきました。

どういう漫画かっていうと、漫画家の漫画です。

古くは「まんが道」、ちょっと最近だと「バクマン」というようなジャンルかと。

全3巻なんですが、心にぶっ刺さる名言揃いです。

どんな名言かっていうのは、ユーチューブ観て下さい!全14分くらいの動画なんですが、後半4,5分はG戦場へヴンズドアについてアツく語っております!https://youtu.be/QOpFauOrwco

そんなこんなで、タカハシでした!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

え!?サポート!?いや、本当ですか!?ワタシにっ!? ・・・ ありがとうございますっ!!