へこむ

今日、朝から妻に小言を言われた。

僕のことを思って言ってくれるのだけどそれはいつも僕の心臓に突き刺さる。

朝から心が痛い。妻とは生きてきた環境が違う。違うのだから話をしてすり合わせをしていかないといけない。

妻が怖い。話すのも怖い。「いい方があるんじゃないか」毎回そう思ってしまう。

人の気持ちを考えて欲しい(妻もそう思っている)

朝から死にたいなと思う。 ストレスがたまって物を全部捨てたくなる。

誰かが言っていた。 「大切なものほど捨ててみる」

確かに試してみるのもいいかも。ていうかもう全部捨てればいいんじゃない?そんな風におもう。

昼ごはんにゴミを入れてる袋のストックがなくなった。明日から包装の少ない食事をとってみようかなと思う。

あぁ しんどい

楽に生きたい。 もっと 楽に。


そんな日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?