高熱によるアトピー改善について考えた

こんばんは。今日もお疲れ様です。

アトピーに関して以前高熱が出た時があって、そのときにアトピーのかゆみがまったく無くなったことを思い出しました。

体が熱を出して自分を守ろうとしてくれているのだけど、アトピーの原因のひとつとして免疫機能の過剰反応があると思うんですが、この場合どういうことなんだろうか?ふとそんなことを思い考えました。

何か情報あれば教えていただきたいです。

まぁアトピーの改善に向けては基礎体温を上げたほうがいいんだろうなぁ。

相変わらず白湯を飲んでます。


あとアトピーがひどくなると関節のリンパ節?が膨れて大きくなるのだけどこれも関係あるよなぁ。リンパが膨れるのが先かアトピー悪化が先かの話もあるけども。

リンパマッサージが効くのかなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?