カエル

麻雀✖️教師=ルールや生き方について考える(1)

今週末は休みという休みのないような週末だった。

土曜日の午前中、今後様々な作業で必要になる証明写真を家族で撮りに行った。新たなパスポートの申請、査証(ビザ)の申請、学校の入学手続きなどなど。ついでにデータで持っていった愛犬こはる(ザンビア生まれ、日本、タンザニア、エチオピア育ち)の写真もパスポートサイズにプリントしてもらった。これはこはるの出国手続きに必要なもの。日本の動物検疫では写真は一切必要なく、個体の認識はICチップで行う。

午後はいつもの通りフットサルをして、帰宅。子どもたちと風呂に入り、家で食べる最後のインジェラを堪能し、19時頃には僕だけまた外出した。

夜遊びというのか、何のなのか。

麻雀に出かけた!笑

毎週のように麻雀をやっているという知人の家で「中国研究会」という名の「takahashi126さん送別麻雀大会」が開催され、主賓として参加した。

【案内】この記事は100円と有料設定していますが、500円で有料マガジンをご購入頂くと全100記事が読めます。本記事は96記事目ですが、100記事になった後は、続編の有料マガジンを発行する予定です。

ここから先は

2,444字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートはポッドキャストFairly.fm配信の経費に充当させて頂きます!共感頂けたらポッドキャストの購読と共にご支援お願いします。