見出し画像

とある水産業の事務員の奮闘記5(借金について)

久しぶりの投稿失礼致します😅 更新まで日があいてしまい申し訳ないです。

またご覧いただけたら幸いです😭

それでは前回お話しした通りうちの会社の売上や借金など暴露させて頂きます✨

タイトル:対して面白くないと思いますが、どうぞご覧くださいませ。

さてうちの水産業ですが、借金やツケ沢山ございます✨ 何千万単位とね😊ではこちらをご覧ください。

画像1

私が簡単に作った物ですみませんが、少し解説もさせて頂きます。

まず2020年12月から1月20日までのデータになります。

売上が 729万629円  従業員の給料が232万7807円 取引先への未払いツケ払い(業者さん長い付き合いがあるので支払い待ってくれるんです!優しい😭)  553万380円  銀行関係の借りてるお金 約4410万円  備品の出費や支払473万2743円  さて?通帳の残高は???

   23万79円  。。。。。😂

笑っちゃうね笑

こんな状況です😊 あはは 

コロナの影響で前年より900万ほど売上が下がってはいるというのも原因ではありますが。

貯金大事✨ 言いたくはないんですが、、、言わせて下さい。おばあちゃん!!!貯金しててよ!!!😂笑

でも良かったと思うのは、旦那と私がいいタイミングで実家に帰り水産業を引き継いだという事です。もしこのままだったら自己破産確定だったと思っております、マジで笑

良かった、、家族が路頭に迷わず、うちの7匹猫達もなんとか飯を食べて行けます😭野良猫になる所だった。。。

さてこんな借金だらけの水産業ですが、そんなに絶望的には思っておりません!まあ通帳残高23万ですがね笑 なぜかと言うとうちの旦那が頑張って立て直そうと色々と動いているからですかね?落ち込んでる暇もないくらいやる事がいっぱいで😂頼もしい限りです✨ あと旦那家族みんなポジティブなんですよね😂金なくてもなんとかなる精神なので、前向きな考え大事です笑 まずこれ以上借金しないように見張らないといけないですが笑

そんなこんなで何とか乗り越えているうちの会社です😊

ご覧いただきありがとうどざいました!

頑張ります!!  完

とはなりませ〜ん😂  まだまだネタはありますので〜

今回はこの辺で失礼致します。

次回は  ご報告がございます✨  です。

次回もよろしくお願い致します😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?