友達


先日、友人たちとお酒を飲んでいたら、


今度、noteに友達の事も書けよ~!


なんて言われたので
需要があるか分かりませんが、
何かしら書いてみようと思います。


普段、こんな内容を書きたいな~と
頭でぼんやり考えてから
ポチポチ文章を打ち始めるのですが、


今現在、
何を書いていいのか分からず
見切り発車をしております。


これを読まれている方にも
友達は居るかと思います。(失礼)


地元に住む昔からの友達。
大学から出会った友達。
社会人になって出会った友達。


僕にもたくさん?友達は居ます。



地元にも県外にも。

遠いところで言うと、
仕事で出会った同じ工務店で
働いている奈良県の友達たち。


僕は友達が大好きです。


気を遣わず、
会いたいときに会う。

まぁ友達ってそんなもんなんでしょうけど。


仕事柄、平日休みなので
なかなか友達と時間が
合わなくなりましたが、
お盆や年末年始は
毎年同じメンバーで
お酒を飲んだりするのも、
1年の楽しみです。


同級生も全員30代に突入。
お酒を飲みながら話す内容は、
いつも昔の同じ話ばかり。


何で永遠に同じことで
笑っていられるんでしょうね。

不思議ですよね。


特に濃い友達が2人居るのですが、
1人は地元に居るので
しょっちゅう会います。
なんなら家にいつも居ます。
最近、ラジオでの僕の話し方に
いよいよダメ出しをしてきました。


今度、引っ越しをするみたいで、
自分が家を建てている場所の
近所のアパートに住むようです。
(毎日が飲み会になりそうです。)


もう一人は地元が一緒ですが、
今は沖縄で働いている女の子。

女の子という言葉が似合わないくらい
ボーイッシュで多分僕より性格が男前です。


そいつが帰省するときは
3人で集まって飲むのですが、
沖縄歴が長いので方言が凄い。

最初は、


「お前、地元を捨てやがったな!」

くらいの気持ちでしたが、
今ではそんな沖縄弁?にも慣れてきました。


先日、帰省してきたタイミングで
いつものように一緒に飲んでいたんですが、
思い出にたくさん写真を撮ろう!ということになり、
沖縄に行った女友達が僕の携帯で
ずっと写真を撮っていました。


酔っていたのであまり覚えていませんでしたが、
起きたら携帯に100枚以上の写真が。


アホか・・。


1枚1枚見返していると、
どれもみんな良い表情なんですよね。



仕事も好きですが、
たまに友達とバカ騒ぎするのも良いですよね。


おっさん、おばさんになっても
同じように笑っていられたら良いな~


他にも濃い友人がたくさん居るので、
機会があれば書きたいと思います。





僕を知らない人からすれば
何の興味もわかない内容ですが、
これを読んでいる友達が、
満足していれば僕も満足です。笑





最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!



僕のSNS

\\ Instagramでもお家づくりについて発信中 //
是非、フォローお願いします・・!
Instagram
https://www.instagram.com/kokorosya.yuki/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?