裏側の話。


こころ舎さんって
みんな仲が良くて
いつも楽しそうですよね。


そういったお言葉を
ちょこちょこいただきます。


素直に嬉しい。


実際、年齢性別関係なく仲が良いですし、
仕事もほんと楽しいことばかり。


それもすべて代表の人柄なんだと思います。

組織の雰囲気って、
職場のトップの人の空気感で
出来上がるものじゃないですか。


もちろん真面目に
仕事の話をしていることの方が多いですが、
樹の家こころ舎の代表はいつも
みんなが腹を抱えて笑うような
エピソードトークが抱負なんです。


お酒を飲んでいるときに聞くと
涙出るくらい笑います。


当たり前ですけど各自集中してばりばり
仕事をしている時間の方が多いんですが。


住宅アドバイザー
設計
インテリアコーディネーター
工務
申請
リフォーム・リノベーション
不動産
大工
経理
事務


いろんな部署?があって
各々がしんけんに仕事を頑張っている。

他部署の仕事の様子を
いつも見ているわけではないので
何に取り組んでいるのかまでは
把握をしておりませんが、
たまに仕事の話を聞いたり、
仕事の様子を見ると、
自分も負けてらんないな。と
やる気を貰うことが出来ます。


樹の家こころ舎って良いんですよ。


自分の仕事が合っても
誰かが困っていたら手を止めて
何かできることがないか
自然と助けに入る。


それで自分の帰る時間が下がっても
みんな何も気にしていない。


どこの会社でも
当たり前なことなのかもしれませんが、
助けられる側になった時に、
良い会社だなぁ。嬉しいなぁ。と
しみじみ思います。


ちょっと前に1週間で
30ヵ所以上の土地を見に行く
スケジュールだったんですが、
なかなかタイトであたふたしていたら
スタッフの人たちが助けてくれたんです。


僕は超が付くほどの方向音痴。
迷子にならないように、
あらゆるサポートをしてくれて
本当に救われました。


この人たちのために
自分ももっともっと
頑張りたいなと思いましたし、
誰かが困っていたら全力で助けたい。


そう感じた1週間でした。



設計の人もコーディネーターの人も
現場監督もみんながみんな、
1組1組のご家族様のことを思って
しんけんに準備する。


難しそうなことも、
どうにか出来ないか。

予算を超えそうな部分も
どうやったら予算を抑えらるか。

どういう提案だったら
お客様がイメージしやすいのか。
喜んでくれるのか。


次のお打ち合わせまでに、
みーーーーーーんな
時間ギリギリまで準備しています。


定時で終わらない量の準備だったとしても、
自分が納得出来るまでやりつくす。


みんな格好良い。



うん、やっぱいい会社だし、
良い人たちばっかりだ。


ほんと環境に恵まれています。


物価上昇で新築の着工棟数は
落ちていくばかりで、
どこの会社も苦しい思いをしている中、
僕たちは変わらずお家を建てさせて頂けている。


出会う方、皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。




なんからしくない内容で、
終わり方が分かんないですね。




とりあえず今日も明日も毎日、
出会った方全ての人を幸せに出来るように
フルスロットルで駆け抜けていきますー!!!!!





最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!


僕のSNS

\\ Instagramでもお家づくりについて発信中 //
是非、フォローお願いします・・!
Instagram
https://www.instagram.com/kokorosya.yuki/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?