6月になりました。



6月と言えば何を思い浮かべますか。


最近はあまり聞かないんですけど
6月と言えばジューンブライドって
この時期になると言われますよね。


子供の頃に知って、
そんな月があるんだぁ・・
なんて思っていました。


しかし大人になって実は気候の悪い6月に
日本では結婚式をする人が少ないから
ヨーロッパのジューンブライドを
日本に取り入れたと知った時は、
ちょっと冷めましたね。



バレンタインもそうらしいですね。
チョコが売れないからそういう
イベントが出来たとか出来てないとか。
(適当)


まぁバレンタインは良しとしよう。
学生時代楽しかったし。




6月といえば梅雨。
じめじめして1年で一番苦手。



5月から6月にかけて、
母の日やら家族の誕生日やら
イベントが重なりすぎていて
毎年、この時期はお金が飛びます。


独身時代に貯金なんてしていない僕は、
5月と6月は出費が多いので
毎年ヒーヒー言ってた。


お金が無い!
パチンコに行って一攫千金だー!


くそぅ・・。
なんで行ってしまったんだ・・。
母さん、弟、ごめん。。


これがオチ。


もう今はさすがに大丈夫ですけど、
ちょっと懐かしい気持ちになりました。



6月は個人的に1つミッションがあるんです。


7月7日(日)に友人の結婚式があり、
そこで友人代表スピーチをすることになりまして、
内容を考えなくちゃいけない。



5年くらい前に一度やりましたが、
その時はど緊張したんです。


でも人前に立つことも増えたし、
なんか喋れるやろ。という謎の自信。


それもあってか話す内容を
考える気にならんのです。


せっかく話すなら爆笑取りたいし、
盛り上げたいしなぁ・・なんて。


どうせならスピーチ中に
他の友人とか先輩に振ってみるとか。


そんなことを目論んでるんですけど、
スベリたくないしなぁ・・と。




でも僕は天性の持って生まれた男。



とんでもないミスをするでしょうし、
いつもここぞという時に決めることが出来ません。


それも分かっているからやる気にならん。


でもさすがにある程度はちゃんと考えて、
頭の中にいれておかないといけない。



でもその友人との思い出なんですけど


・AKB48

・酒

・パチンコ

・元カノ(友人の)

・怖い友人のお母さん


なんですよ。


こんな内容でどうやって
面白く話したらいいのか。


無理でしょ。


まずAKB48ですけど、
これは自動車学校をサボって
うちの家でDVD鑑賞をいつもしていた。



うーん。
おもんない。



続いて酒。
お祝いの場で話せる話が無いので却下。



続いてパチンコ。
これは借金が絡むので絶対NG。
(僕じゃないですよ。)



そして元カノ。
言わずもがなダメ。



最後に友人の怖いお母さん。
これも後でおばちゃんに怒られそうで却下。


はい、詰んだ。


もう勝手に創作エピソードでも作るか。


本人がぴんと来ない話をするのも
面白そうですもんね。


まぁまだ1ヵ月あるしどうにかなるか。


知っている先輩とかも
たくさん居るみたいなんで
なんかスピーチ中は野次が凄そう。



とりあえずこれが6月のミッション。


どうにかがむばります・・。








最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!


僕のSNS

\\ Instagramでもお家づくりについて発信中 //
是非、フォローお願いします・・!
Instagram
https://www.instagram.com/kokorosya.yuki/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?