気付けば100投稿超え。


2022年6月から始めたnoteも
前回か前々回の投稿で
100回を超えていることに気付きました。



自分で言うのもあれですが、
地味に凄くないですか?


毎週月曜日に更新するという
マイルールを設けて早2年。


うん、凄いと思う。

誰も褒めてくれないと思うので
ここは自分で自分を褒めておきましょう。



友達の勧めで
お家づくりのことや、
自分の想いを発信する目的で
noteを始めたんですよね。


こういう時は形から入るタイプなので、


noteではじめる新しいアウトプットの教室


という本を買って、
どうやって更新していけばいいのか、
どういう内容にしたらいいのかを
まず最初に勉強しました。
(真面目)


本を読んだ時の当時のメモが
残っているんですけど、
なんか熱量が凄い。
やる気満々に満ち溢れている。



好奇心は中学生のままなので
面白そうなことを始めるときは、
行動力が自分でも凄いんです。


でも熱しやすく冷めやすいので
継続することが苦手。


でもそんな僕が2年も
毎週投稿を続けられているので、
自分の習慣化に成功。


最初の頃はマイホームに絡めて
お家づくりの事を中心に
書き続けていましたが、
自宅も完成しちゃいました。


そのため去年の秋ごろから
日常の事ばっかり書いて
もはやブログ化。


そう。僕はいつしか
ブロガーになっているようです。



あれ、待てよ。

ブロガーって死語なのかな?

まぁいいや。


日常の事を投稿するとはいえ、
週1ペースなので
よくネタが尽きないなと
自分で自分に感心します。


2年もやっていると、
日常で面白いことがある度に
これnoteに書ける!って
ついメモをする癖がついちゃっています。


だから隙間時間を見つけては、
何本か記事を作成して、
常に記事のストックを
3~4本置いておくんです。


そしたら忙しくて書けない時に
ストックの中から選んで
投稿すればいいので。


うん。


僕の本業は何なんでしょうか。



これに加えて
去年から一人語りラジオを
毎週金曜日に始めたので、
こっちはこっちで10分くらい
話せる内容を日々生活する中で
探していたりします。



ここでもう一度、
自問自答しておきます。



僕の本業は何なんでしょうか。




でもどっちも楽しいんです。
仕事も楽しいし、
noteや一人語りラジオは
今や趣味なのかも。



大したことを書いていないし、
僕のことを知らない人が読んでも
何にも面白くない内容なのに、
投稿すると毎回ちゃんと
読まれているんです。


嘘だと思いますよね。
僕もいつも不思議な気持ちです。


僕の計算だと、
この次の投稿で
総閲覧数が4,000回を突破。


10,000回を目指して
まだまだ頑張っていこ。


これいつも思いますけど、
どういった方が
読んでくれているんでしょうか。


たまにお打合せ中の方や
オーナーさんから


この前の投稿読みましたよー!


なんてお声がけを頂くんですが、
あれめっちゃ嬉しい。


わー!うれしーーー!
って心底喜んでます。


僕は自他共に認める
褒めて伸びるタイプの人間。



だから読んだら教えてください。

素直に喜びます。

その日飲むお酒が
ちょびっとだけ美味しくなります。

そしてちょびっとだけ
飲みすぎちゃいます。




そろそろこの辺で
終わっておこうかな。



これからもくだらない内容を、
毎週更新していくので、
緩くお付き合いくださいませ。



僕の日常はネタだらけなので、
これからも楽しみながら
書いていこうと思います。


では。











急募:次の投稿ネタ
お礼:美味しい麻婆豆腐の作り方







最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!


僕のSNS

\\ Instagramでもお家づくりについて発信中 //
是非、フォローお願いします・・!
Instagram
https://www.instagram.com/kokorosya.yuki/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?