見出し画像

アイドル高橋シンコの365 #4

 どうも高橋進行です。進行と書いてシンコ、本名。  

 ラブシーンはまだ演じたことがないけど、ドラマや映画を視てて気になるのは、女優さんがブラウスとかの下にたいてい、あれ着てるでしょ、あれ。 

 タンクトップっていうか、肩ひもつきの下着というか。

 リアルであれ着ている女の子っているのかな?

 アイドルだから、リアルのことはよく分からないなー。ははは。

 でも、そういうシーンになって、女優さんがお洋服をお脱ぎになった…と思ったらあれ着てた…ていうのは、なんかものすごく不自然に感じる。

 ところであれって何て言うんだっけ…と思って調べてみたら「スリップ」だった。

 あと、もっと前の言葉だとシミーズとかシュミーズとか。ドラマ「ふぞろいの林檎たち」で佐々木すみ江さんが着てた。いや例が古くてわかりにくいか。でも名作だよ。見てなかったらぜひ見るべき。あのシーンは衝撃的だよ。昔の作品てすごいよなー、ってあらためて思う。

 あでも、新しい作品でもいいものたくさんあるけどね。女の子がスリップ着てないのでダントツは、映画「海街diary」の長澤まさみちゃんが、彼氏と迎えた朝のシーン、あれすっごく良かったよなー。シンプルで。

 いつかラブシーンを演じることがあったら、あんな雰囲気を出したいなと思う。いやらしさがなくて、でもドキドキさせて、きれいで。でもさ、男ってどうやっても不恰好なんだよな。裸でも、下着姿でも。

 おっと、マネージャーに呼ばれたから撮影行ってくるね。残念ながらラブシーンではありません。じゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?